プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。
春に引越しの予定で今住宅を探しています。
経済的、かつ通勤可能地域で検討していると、阪神武庫川駅~阪神尼崎駅の間で部屋を借りようと考えています。(駅から徒歩圏内で)

このあたりの情報をよろしくお願いします。
(買い物の便利さ、飲食店の有無、仕事で夜遅くなることも多いので治安など教えていただけるとありがたいです。)

A 回答 (3件)

阪神間で不動産会社してます。


阪神尼崎-出屋敷-センタープール-阪神武庫川の中でしたら出屋敷ですかねぇ。それか武庫川駅利用で、武庫川の西岸の西宮市かです。西宮の小松南・小松東は比較的閑静な住居系地域です。完全に西宮に入って「鳴尾」駅周辺だと環境も生活の便利さもいいと思います、賃貸も多いですし、家賃安い物件もあると思いますよ。尼崎だけでなく西宮の「甲子園」「鳴尾」駅前あたりの不動産会社も当たってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
武庫川駅利用の尼崎市内はどうでしょうか?
あまりオススメではないですかね?
軽い気持ちで交通の便がいい尼崎と思ってたんですが、
職場での思わぬ反響に考え直したほうがいいのかもと思い始めました。

現地の不動産屋に通えたらいいんですが、なかなか時間が見つけられず苦戦しています。

お礼日時:2009/03/02 20:24

大人だけが住むなら、問題事は少ないですね。



正直どの駅も似たりよったりですが、最寄の駅に競艇場があるのはなんか嫌じゃないですか?^^;
なので、センタープールはやめた方がいいんじゃない?という個人的な意見です。
阪神沿線、他はもうどこも似たりよったりです。ただただ柄悪いです。

尼崎駅は商店街があり飲み屋街が多いです。なので買い物は便利です。
男性ですか?女性ですか?
女性でしたら夜は危ないような…
ん~究極の選択ですね。
武庫川が一番マシかな。。。
どれかなら私(女性)は武庫川にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。武庫川がまだ住みやすそうですね。
どこもそうなんでしょうが、女性は暗くなったらあまり出歩かないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 20:19

独身の方ですか?ファミリーでお住まいですか?



基本的に阪神沿線は余り好ましくありません。
小学校区も悲惨です。
もし独身であるなら、気にはならないかもしれませんが、
ファミリー世帯でしたら、阪急沿線をお勧めします。
100歩譲ってもJR沿線までです。まだマシです。

独身の方でしたら、センタープール駅以外で探されてはどうですか?
どこも柄悪いですが、これ↑以外で検討されるといいと思います。

尼崎で一番お勧めは阪急沿線(武庫之荘)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春までに日にちもあまりなく、気が焦るばかりです。
書き込みありがとうございます。

職場に尼崎市(阪急沿線)から通う人が居ますが、その人も
「尼セン」はやめたほうがいいとの事でした。
子供は居ませんので、学区は気になりません。
ただ、駅から帰宅までの道のりを心配しています。
大人でもキケンということでしょうか?

職場の人には、暗くなってからの外出は控えたほうがいいとも言われたので、仕事で遅いときはどうしようかなって思います。
阪神沿線の武庫川~尼崎は家賃も特別に低いので、心配事が多いのかなとは思いましたが。

お礼日時:2009/03/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!