アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の17日から、台湾一周のツアーに行きます。
詳しくはこれです。

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …

さて、質問ですけど、よろしくお願いします。

質問1:この時期に持って行くのは半袖の簡易な上下でいいですか?
    日本でこの時期に着る服装は必要ないですか?
質問2:もっていくスーツケースなんですが、コロコロっと
   斜めにして転がすタイプがいいでしょうか?
   単に、転がせないで計量のバックの方がいいでしょうか?
   荷物を持って移動する距離はあまりないかと思いますが
   上記のツアー日程では その考えは甘いでしょうか?

A 回答 (3件)

先週台湾の北中部にいました。

来週おでかけですのでまた違うでしょうが、参考までに。

台北は、天気が悪いと長袖が必須で、朝晩は上着(ベストか、薄地のジャケットなど)もないと長時間はつらいです。しかし、晴れると蒸し暑く、半袖でも過ごせます。

花蓮市内(タロコ峡ではなく)は海辺で、台北よりは暑いですがすごしやすいです。薄地の長袖でちょうどいいくらい。

嘉儀(阿里山の麓、台中の南)は天気がよかったせいで暑く、Tシャツ一枚でも十分だと思いました。しかし夕方になると涼しくなり、羽織るものがほしくなりました。

乗り物やホテル、高級レストランは概して我々からすれば冷えすぎで、上着は必須です。ただ日本人観光客向けの観光バスであれば、配慮してもらえるのではないでしょうか。

全体として、台湾北部はこの時期天気がすぐれずひんやりしますが、台中-花蓮を結ぶ線から南はよく晴れて暑いことが多いようです。実際、私たちもそういう感じでした。お役に立てば幸いです。
    • 0

台湾の風情が好きで14,5回渡航しています

3月の気候でしかも日月潭ははっきり言って寒いです、花蓮も高地です
台湾というと熱帯地方のようですが、雪の降る山もあります。
「半袖の簡単な上下」では泣きます、特にこの2箇所では重ね着するくらいです、台北など日によっては半袖でも充分な日がありますが、まだ半袖では厳しいでしょう、カーデガンとウインドヤッケの様な組み合わせが一番と思います。どちらも嵩張らず、収納も簡単です。
又、荷物の多少にもよりますが、バッグは車の着いている物の方が楽なのでは、イミグレからバスまで場合によっては結構歩かされますよ、
お幾つの方か存じませんが、バッグ一つだけでなく、小さなショルダーなどお持ちになる事でしょうから、車付きを私は推奨します。
元気で楽しんで来て下さい、夜市の屋台も。
    • 0

こんばんは。

質問1:さすがに半袖だけでは寒いと思いますよ。
外もですが室内や乗り物でも冷房が効いているので、長袖は必要です。
日本でもまだコートを着る時期ですから、無理に薄着をする必要もないのでは?
私なら薄手又は丈が短い上着を着て行って、現地で寒ければそのまま着まわしますね。
毎日移動があるようですから、現地調達をする時間もないでしょう。

質問2:移動が多いとはいえバス移動でしょうから、どちらでもよいのでは?
お土産を買ったりして荷物が増えるなら、転がせる方が楽だと思います。
    • 0