プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問で申し訳ありません。
PHP+PostgreSQLの勉強をしようと思い、WinXPのローカルマシン上にApache(1.3.27)+PostgreSQL(7.2.1)+PHP(4.3.0)をインストールしました。PostgreSQLを使わないでPHPだけだとブラウザで正しく表示されるのですが、PostgreSQLを使おうとするとエラーになります。
コーディングは
$con = pg_connect("localhost port=**** dbname=**** user=*** password=***");です。
エラーは
Call to undefined function: pg_connect() in~
でpg_connect未定義だと思います。
PHPのDLLのコピーはphp4ts.dll及びdllフォルダ中の全DLLをシステムファイルにコピーしています。
iniファイルはdoc_root、extension_dir、include_pathを設定しています。
何か拡張モジュールが必要なのでしょうか?
それとも他にコピーするDLLがあるのでしょうか?もしくはiniファイルの設定不足なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

iniファイルで、ロードするextensionの行がコメントのままになってたりはしませんか?

• 0