プロが教えるわが家の防犯対策術!

東方地霊殿を買ってみたんですが
何度インストールしてもプレイできないんです。
あと皆さんの言ってるスペックというのはどこに書いてあるんですか?
基本的に自分は、パソコン弱いのでわからないんですけど…
教えてください!

A 回答 (4件)

インストールするときにインストール先を聞かれるかと思いますが、


別の所に変えてみてはどうでしょうか。
今だと「C:\Program Files\上海アリス幻樂団\東方地霊殿」
のようになっているかと思いますが、インストールするときに
「C:\Program Files\上海アリス幻樂団\東方地霊殿」を
「C:\GAME\上海アリス幻樂団\東方地霊殿」のように変えてみてください
これでどうでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

kikyuuuさん、本当にありがとうございました。
おかげでプレイできるようになりました!!
kikyuuuさんにもほかの皆さんにも
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
遅い時間まで付き合ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 00:57

東方の公式ページを見たところ


OS Windows 2000/XP
CPU 1GHz以上
メインメモリ 128M以上
ビデオカード VRAM32M以上
なお、DirectX 9以上がインストールされていること
のようです。

ですのでCPUとメインメモリはまったく問題ありません。
あとはDirectXかビデオカードかと思いますが、
とりあえず、DirectXを更新してみてはどうでしょうか。
http://download.microsoft.com/download/1/7/1/171 …
無料でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kikyuuuさん、回答ありがとうございます。
試してみたのですが、今度は、
・コンフィグデータが見つからず初期化。
・ファイルが書き出せない。
・フォルダが書き込み禁止属性になってないか?
・ディスクがいっぱいじゃないか?
みたいなことが出てきてしまったのですが
どうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/03/02 23:56

パソコンの動作環境が追いついてないとゲームはプレイできませんよ。


私は動作環境が追いつかず、画面が半分しか表示されない、コントロールが効かないという感じでした…
今はパソコン買い換えて、ばっちりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

junsuke911さん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 23:46

ゲームができない理由はわかりませんが、


スペックについては以下のとおりです。

左下のスタート

コントロールパネル

システム

の順で出るはずです。
後はメーカーと型式、購入時期くらいですかね。

この回答への補足

ちなみに自分のPCのスペックは
プロセッサ
AMD Athlon(tm)64 X2 Dual-Core Processor TK-55 1.80GHz

メモリ(RAM): 2.00GB

システムの種類:  32ビット オペレーティング システム
らしいです。BONUSUさんありがとうございました。
東方のゲームのことが分かる人いませんか?

補足日時:2009/03/02 23:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさかそんなところで見れたとは…

お礼日時:2009/03/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!