アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年讃岐うどんにはまっています。
幸い香川県は日帰りできますし、
関西には本格的な讃岐うどんのお店が
かなり増えましたので週末ごとに色々と食べ歩いていました。

しかしこの不況で少しでも外食費(交通費ガソリン代など)を
節約しようと思い、
ここ数カ月は讃岐うどんの取り寄せを
ちょくちょく行っているのですがなかなか自分好みの太さの
讃岐うどんを通販しているお店がみつかりません。

池上や~製麺所系などの半生はスーパーでも手に入るので
購入しますが、「おいしい。でも物足りない」んです

「「太さが!!」

太麺で検索し、 亀城庵 というところのうどんは
購入済みです。(まあまあ気に入っています、塩分が強いのが
        残念ですが) 

取り寄せできる讃岐うどんで麺が太いところがあれば
どうか教えてください!
亀城庵クラスまたはそれ以上だともっと嬉しいですm(..)m

「讃岐うどんの取り寄せ(太い麺限定)」の質問画像

A 回答 (3件)

半生ですが、こちらはいかがでしょうか?



http://mall.cau1.com/t/komatuyamenbox/item526998 …

私がうどんを食べるときは乾麺か本生ですので、
残念ながらこれは取り寄せたことはありません。
ですので、申し訳ありませんが感想を書くことが出来ません。
参考としてだけお読み下さい。

参考URL:http://mall.cau1.com/t/komatuyamenbox/item526998 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

先日こちらを取り寄せ昨日食べました。
太くて、こしがつよく、好みの饂飩でした!!

たぶん今まで取り寄せた中で一番好みのうどんだとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 10:50

 「めりけん屋」の「太切りうどん」(半生)が私は好きです。

同社には、標準太さの包丁切り「本切りうどん」や「細切りうどん」もありますから、間違えないように。
 「めりけん屋太切りうどん30人前(NT-34F)」は、現在特売期間で3,000円とお得(通常は3,400円?)ですが、麺のみで「つゆ」などは付いていません。初めてなら30人前も買って気に入らなかったらいけないので、「めりけん屋太切りうどん12人前(FS-29)」2,900円など買って試してみるといいですよ。これには「つゆ」も付いています。
 めりけん屋のうどんは、書いてある標準ゆで時間より、ゆで時間を少なめにしたほうが腰が強くて私は好きです。太切り麺を熱々のまま湯をきって、生卵をからめ、ちょっと醤油又は付属の「つゆ」、ネギやゴマをかけて朝食に食べると最高ですよ。
めりけん屋;http://www.merikenya.com
最近、JR高松駅前にこの「めりけん屋高松駅前店」がオープンしました。また、大阪の梅田にも支店がオープンしているようですが、詳しくは知りません。

参考URL:http://www.21kagawa.com/udon100,http://www.shiko …

この回答への補足

情報ありがとうございます。

めりけんやに太切りうどんがあったんですね。
梅田は食べに行ったことがあるので
通販しているのは知っていたのですが太切りがあるのは
知らなかったです。

早々に取り寄せてみます。

ありがとうございました!

補足日時:2009/03/17 10:46
    • good
    • 0

さきほど半生と書いてしまいましたが、本生でした。


申し訳ありません。<(_ _)>
私も今度取り寄せて見たいと思います。

参考URL:http://mall.cau1.com/t/komatuyamenbox/item526998 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!