アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか。上場企業の人事・経理の担当の方がいらっしゃいましたら是非コメントをお願いいたします。

私は29歳の会社員で、非上場の会社で経理を担当しています。今の会社はサービス業ですが、スキルアップのため上場企業のメーカーに転職したいと考えています。しかし、いくつかの企業の採用情報を目にしたところ、上場企業もしくはメーカーでの業務経験が必須となっている企業が多いようでした。私の希望する転職は現実的にはかなり難しいのでしょうか。

■私の希望
(1)国内の証券取引所で1部もしくは2部上場企業であること
(2)担当業務が決算もしくは連結の担当であること。
 または将来そうなる可能性があるポジションで採用されること。
(3)メーカー
※勤務地は国内外問わず、どこでもOKです。

■略歴等
‐男性、29歳、大卒(早稲田大学)。
‐職歴 7年(経理部)、転職なし。
  ※サービス業、非上場、大会社、従業員3000人、年商2000億円。
  ※担当業務は子会社(年商1000億円)の経理企画、年次決算、および会計監査対応。
  ※ポジションは子会社経理の実務責任者。部下5名。
  ※うち2年間は研修生として海外子会社へ出向。
‐会計知識 会社法決算・税務申告ができる程度
      監査小六法に書いてあることはおおむね理解できます。
‐英語力 TOEIC等の受験経験なし。日常会話は問題ありません。
‐資格 特筆すべき資格なし(簿記2級/フランス語検定2級)

A 回答 (1件)

年齢からして不可能と思えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!