アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マニキュアは徐行液以外では剥がせないんですが?
それ以外でキレイに剥がせる方法が知りたいです。
もちろん、塗った後の対処法です。
よく、下塗りはノリが良いと聞きますがホントですか?

A 回答 (7件)

下塗りってベースのことでしょうか?


ベースコートは塗ってください。
爪を乾燥から防ぎ、色素沈着を防ぎます。

除光液を使わないではがす方法とのことですが、除光液を使用しないでカラーを落とすためのベースコートが出ていますよ。
そのベースを塗りカラーを塗って、あきたら爪先からちょっとはがしてやるときれいにはがれる優れものです。
ちょっとだけ塗りたいって時に便利です。
ただし長期の間カラーを塗っていたいならおすすめできません。
なぜならはがれやすいからです。
一長一短ですね。

他の方もオススメしていますが、リムーバーがわりになるクリームが出ています。(確か\1000前後)
これがいいかもしれません。
あとはリムーバーにも2種類あって、アセトン入りとノンアセトンというのがあります。
大体のリムーバーは前者で乾燥や黄ばみなどが出やすいです。
ただし、落とす力は強いのでラメ入りなどはこちらの方がいいです。
後者は落とす力は弱いかわりに爪への負担も少ないです。
コットンにたっぷりしみこませて爪に数十秒つけてすーっとひっぱるときれいにとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 最近は便利な者が多いですね。(笑)
ショップで探してみます。 

お礼日時:2003/02/21 15:44

除光液じゃなくても、マニキュアの上に普通のマニキュアを塗り、乾かないうちにふき取るんです。


そうすればとれますよ。
私は除光液がない場合にはそうしてます。
マニキュアにも除光液と同じ成分があるんですかねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も一応、試した事があります。
ホント、効果的ですよね。

お礼日時:2003/02/21 15:42

近くのドラッグストアでマニキュアを


落とせるクリームが売っていました。
試しにやってみたら、ほんとに落ちます。
手のためにもいいですしね。

シャープペンなどでがりがりとやるのが一番爪に悪いですよ。
爪が変色したら、ネイルサロンでブリーチしてもらえば痛みません。

私が上に書いたクリームを使わなくても、
除光液を使ったらすぐ手を洗ってケアするのが
爪に一番いいとネイルの学校で学びました。

下塗りとはベースコートのことですよね?
でしたら、爪の凸凹を無くし、白っぽいタイプのは、
薄い色のマニキュアを塗ったときに色をイメージ通りに発色するための物です。
あと、もちも違います。これも学校で学んだとき、実験をしました。
結果はマニキュアだけだと3日のものがベースコートも付けると10日なんです。

以上、ネイルスクールを卒業した者からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね、ベースコートの事です。
専門家の意見が聞け、嬉しいです。

お礼日時:2003/02/19 15:24

ちょっと違うかもしれませんがAUBEのアクアドロップネイルは


出来上がりが膜みたいな感じで爪で先をカリカリっとすると、マニキュア
がぺリっとめくれます(笑)
削るより爪も痛まないし、除光液も使わないしいいと思いますよ。
ただ、普通のマニキュアより剥がれやすいのでシャンプーとかしてる間に
先が剥がれていることがあるのが難点ですが・・・

下にAUBEのHPアドレス張っておきます。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/aube/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 サイトの紹介は参考になります。

お礼日時:2003/02/19 15:22

以前「伊東家の食卓」で、


ベースコート代わりにのり(液体のもの)を塗り、
乾いた後マニキュアを塗ると、
取るときにきれいにはがせるというウラ技が紹介されていましたよ。
本当にぺりぺりと爪の形のままはがれていました。
爪やとがったものではがすと爪によくないと雑誌に書いてあったので、
私は除光液ですが・・・
でも変色が嫌なのでトップコートもしっかりと塗り、
先がはがれてきたら別の色を塗ってフレンチネイルにしたりして、
できるだけ除光液を使う回数を減らすようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 詳しい説明、嬉しいです。
私は爪ではがしてました・・・・。

お礼日時:2003/02/19 15:21

マニキュアより除光液のほうがずっと爪に悪いと聞いているし実感としてもそう思うので、私は最近は除光液は一切使いません。

それではどうやってマニキュアを落とすかというと、反対の手の爪やシャーペンの先(芯は出さない)などでがりがりやって落とします。慣れると簡単です。「その方が爪が傷みそう」なんていう友達も居ますが、表面的に多少傷が付く(私のやり方)のと、爪自体が変色・変質してしまう(除光液)のとでは、どちらがより悪いかは明らかだと思います。除光液は吸い込むと体に悪そうですし。
下地やトップコートをしてもいいと思います。仕上がりや持ちがよくなると思いますよ。それらをしたときも、がりがりで落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 たしかに除光液は臭いがキツイですね。

お礼日時:2003/02/19 15:18

こんにちは.


下記サイトに,簡単に(3秒で)落せるマニキュアリムーバーが出ていました.

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yume/66156.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 サイトの紹介は参考になります。

お礼日時:2003/02/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!