アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせならcCDはCDプレーヤーで聴き、DVDはDVDプレーヤーで見た方が高音質/高画質ですか?

A 回答 (3件)

BDプレーヤーでCDの再生、DVDの再生は可能です。


機器にもよりますが、CDはCD再生専門機で再生したほうが良い音で再生されます。
(それに接続するオーディオ機器にもよりますが、同じ機器につないだとしたらです。)
DVDの方は、DVD再生専用機の方が綺麗に再生できるものもあるようです。
(これも再生機の値段によると思います)

要約すると、それぞれ専用の再生機器で再生するのが一番、高画質、高音質だと思いますが、
見聞きする人がどこまで求めるか?だと思います。
私の場合はそんな高級なオーディオを持っていないので、
BD再生機で、すべて再生しています。
    • good
    • 0

DVDに関してはBDプレイヤーにDVDのアップスケーリング(アップコンバート)機能がついているものならば


BD程ではないですが綺麗に映し出されますよ

あくまで自分の体験ですがDVDプレイヤーで見るより綺麗でした
    • good
    • 0

BDで使用している回路より、高性能な回路があり、それを高品質のスピーカーと、高品質の映像装置があれば、高音質/高画質になるとは思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!