プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
私は23歳の男で、今春から企業に入社します。

現在、矯正治療を期間的に約半分終了したぐらいになり
あと1年~2年は矯正が必要と診断されています。

質問の内容ですが
入社予定の企業の面接のときに、現在矯正中ということを言えなかったことです。
私が診てもらってるのは、大学病院で、診察は平日の午前中にしているようです、なので入社した後に月1で午前半休という形になってしまいます。

あらかじめ面接の時に了解を得ているのならいいのですが
タイミングが無くいえませんでした。
質問時間はあったのですが、時間が押してたようで矯正のことを言う前に終了してしまいました。

このような場合、入社後に矯正とはいえ毎月午前半休取るような奴は
いい印象が得られないでしょうか?
また、試用期間の3ヶ月で切られるなんてことはあるのでしょうか?

すっごく心配していて、回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

それぞれの会社の方針によると思います。

「入社早々、月一で重役出勤だと!てめえ何様だと思ってんだ!男はツラじゃねぇ、仕事だぁ!そんな針金なんかちょん切っちまえ!」

という考えの会社もあるかもしれませんし、

「お客様あっての会社なんだから、身だしなみも歯並びもお客様に不快感を与えないようにするのが当り前だろ!なに?矯正やるから月一で午後出勤?いい心がけじゃぁねぇか。みんなぁ!こいつを見習え!てめえら、今からでも遅くない!歯並びの悪いヤツは矯正しろ!」

なんていうことを言う会社だってあるかもしれません。
まぁこんな両極端の会社は珍しいでしょうけれど、この中間のどこかの立場を取っているのでしょうね。
会社に電話をして聞いてみるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり月に1回とは言え、毎月1回午後出勤を約2年も続けられちゃ
困ってしまいますよね^^;

今更遅いかも知れませんが、人事の方に聞いてみるのがよさそう
ですね。