プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って、9ヶ月の彼女がいます。

付き合った当初から、彼女にふられないように頑張らないと、という気持ちがあり、正直苦しく感じるときがあります。

もともと、そんなに遊び上手ではなく、行動範囲も狭いです。

自分でも、つまらない人間だと自負してます。

なので、常に話題を収集したり、遊ぶ場所やおいしいお店などをリサーチして、彼女に飽きられないように努力してきました。

でも、いつまでたっても不安は消えません。

友達に相談したところ、一人で海外旅行でもしてくればといわれ、実際トルコへ一人旅をしてきたのですが、何も変わりません。

何で自分はこんなにつまらない人間なんだろうと、死にたくなるときもあります。

もともと趣味で音楽(サックス)や料理をやっていたんですが、そんなことをしていても彼女を楽しませることはできないし、幸せにできないと思い、やめてしまいました。

仕事中も、ネットで情報収集している始末です。

どんなに頑張っても、この不安から開放されません。

もう、最近は何も満たされず、何もやる気が出ません。

抜け殻みたいです。

彼女と一緒にいても、「たぶん、自分といてもつまらないんだろうな」とか「次の相手のつなぎでしかないんだろうな」と考えてしまい、つらいです。

どうすれば自分に自信が持てるんでしょうか?

やっぱり努力がまだまだ足りないんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代後半の女性です。
私も以前、大好きな人とお付き合いしていたときはそんなふうに思っていたような… 自信がないから、でも好きだからこそ不安になっちゃうんですよね。

私は、あるケンカのときにその不安を彼にぶつけてしまったんです。
「今まで色々あったけど、こんなに(付き合い)続けてこられたじゃん。こんなに一緒に過ごしてきたじゃん。
今まで一緒に過ごした時間、信じるにはまだ足りない?オマエを好きだってオレの気持、信じられない…?
もっとオレを、信じて欲しいな」
そんなふうに言われて、私は、悪かったなって思いました。
この先、もし本当に彼が私を好きじゃなくなってしまうとしても。今は、今の彼を信じようと思いました。

別に、特別な何かなんて必要ないと思います。今のあなたで大丈夫です。
今のあなたを好きで、今まで一緒に居てくれた彼女を信じてあげて下さい。大丈夫ですから。
わかりっこない先の心配なんかして、大事な今をダメにしてしまわないように。これからも仲良く、どうぞ末永くお幸せに…♪
    • good
    • 11

こんばんは。

23歳女子です。

基本的にNo.1の方と全く同意見です。
更に詳しく?補足をするとすれば…
実際の中身がどうとか外見がどうとかなんて、自信があるように見えればどうにでもなります。
私が今の彼氏を好きになったのは、立ち振る舞いが堂々と(偉そうに?)見えたからというのが大きいです。
逆に見るからに自信がなさげだと、「そんなことないよって言ってもらいたいのかな?めんどくさい男だな」と私は思ってしまいます(ゴメンナサイ;)。

だいいち、「つまんなくない男」の定義って何ですか?


私の彼氏も交友関係は広くないし、一人でやることと言えばパチスロかゲームですよ(笑)
ただ、1人で留学は行っていましたけど…

1人で海外旅行はとてもいいと思いますが、まさか添乗員付きのパッケージツアーでしょうか?
それよりは、(おそらくは)お若いのですからバックパッカーをお勧めします。
東南アジアとか、言葉も分からないなりに他の国からのたくさんの旅行者と一緒にホステルで雑魚寝です!男の人の特権です!

海外に行って自分を変えたいならトルコでもすっごく田舎とかスラムを見ないとだめだと思いますよ。
恵まれた環境の観光地ばかり見ても、あまり自分自身を変えられるようには思いません。
変わりたいなら、アフリカのマラウィとかどうですか?平均寿命40歳未満の国です。
特に貧しい人々の多い地区を見れば、色々と金づちで頭を殴られたようなショックを受けて帰ってくること請け合いです。

そうでなければ、トルコでどんなものを見て自分はそれについてどう思ったか、彼女さんに聞かせてあげればいいじゃないですか。
私は写真を見せてもらって色々と話を聞かせてもらうだけで楽しいですよ。
もちろん、一緒に連れて行ってもらえれば(金銭的な意味ではなく)、そっちの方がずっと嬉しいし、楽しいです。

サックスを吹いている姿ってすごくかっこいいと思いますし、料理の出来る男性なんて最高じゃないですか。
どうして彼女のリクエストする曲をサックスで吹いてあげたり、彼女に手料理をふるまってあげたりしないのでしょうか?


今のままの質問者様でいいという女性は少なくないと思いますよ。
あとは単なる「相性」の問題だと思います。
たとえば私個人はデートが毎回家でゲームでも全然いいですが、そういうのが嫌な女性がいるのと同じことです。相性です。

とにかく今の悲観的な状態のままじゃせっかくの男が台無しです!
サックス吹けばいいし料理すればいいし旅行行けばいいと思います☆
    • good
    • 6

質問者さんは、彼女の幸せを願うとても優しい人ですね☆


真面目で努力家にみえますね。

相手に楽しんでもらうには、まず自分自信が楽しくないと。
あなたが楽しんでいる姿をみて、彼女も嬉しくなるもの。

何もやる気がしない時は、心の元気を充電する時期なんです。
自分で自分に優しくしてみて下さい。
自分のご機嫌をとってみて下さい。

何もしなくてもいいと思うし。
漫画ばかり読んでみたっていいし。
好きな音楽聞いてみたっていいし。

ちなみに私は、笑うと元気になりますよ。。コメディーをみたりして大笑いとかね。

そのうちに何か始めたいなーと思ったら、何でもやってみれば良いと思う。
「もともと趣味でサックスや料理をやっていた」なんて、一般的にみて、とても素敵でモテそうですよ☆
    • good
    • 1

こんにちは!



>「たぶん、自分といてもつまらないんだろうな」とか「次の相手のつなぎでしかないんだろうな」と考えてしまい、つらいです

こんな事を考えて付き合っているのは
楽しくないでしょうね。彼女も・・・

自信を持つって中々難しいことだと思いますが
そういう事ってすごく敏感に感じ取ります
しかも「もしかして・・私の事嫌いになったんじゃないか・・」と
彼女の方が感じて、本当は付き合いを続けたいのに
もうやめますか?みたいな事にもなりかねませんよ

付き合っているという事は、今は付き合っているんです
振られたわけではないんです
本当に振られたらもっと落ち込み、自信なくなりますよね

素の自分を見てもらう事です
それで振られたら本望でしょ!!無理してもダメですし
彼女も素のままのあなたがいいと思っているんじゃないかな・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A