プロが教えるわが家の防犯対策術!

厳密に言うとアニメじゃないですが、内容的にこっちが良いかと思いあえてアニメのカテゴリーで質問してみました。
先日テレビの深夜枠で実写版の映画「北斗の拳」を放送していました。(って言ったら私がどこの地方の人間かわかる人にはわかると思いますが)
鷲尾いさ子以外は全員外国人というキャスティングで、ケンシロウ役ももちろん外国人で吹き替えはやっぱり神谷明。
昔ビデオを借りて観て期待通りの駄作だった為、今回の放送もやると知りながら観ませんでした。
それにしても何故外国人?「北斗の拳」自体が「マッドマックス2」+東洋的な世界観で展開されているので外国人のキャスティングにあまり異論はないのですが、外国人の顔で「ケンシロウ」ってどう考えてもミスマッチ。ケンシロウは日本人か譲っても東洋人でしょ!
でもひょっとして日本人だったら誰が適役?と自問自答してしまいました。
本当はアニメの声の神谷明もどうかと思っているのですが、それはさておき、あえて日本人で「ケンシロウ」をやらせるならこの人と思える人はいますか?
私はしいて挙げれば「山本太郎(要メイク)」あたりかと思っていますがいかがなものか?
と個人的に思いました。

A 回答 (5件)

阿部寛。


鍛えてマッチョになればの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそーか!
言われてみれば顔も近いかもしれないですね。声も良いかも。

お礼日時:2003/02/18 19:20

 まー、コミックの実写化で良く出来てたなぁーと思ったのは、はるか昔に月曜ドラマランドでやった『ゲゲゲの鬼太郎』ぐらい・・・。



 ケンシロウ役は『阿部 寛』はどーでしょ。要筋トレと思いますが・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんと同じ回答ということは、そう思っていた人多かったのでしょうか?
月曜ドラマランドの『ゲゲゲの鬼太郎』ありましたね。すっかり記憶の片鱗にもなかったものを思い出させてくれてありがとうごさいました。

お礼日時:2003/02/18 19:23

こんにちは



前田憲作ってご存知ですか
去年引退したプロのキックボクサーです
ジャンプ漫画の実写映画にも主役として出ています
(ろくでなしブルースやあばれブン屋)

キックやアクションもこなし,そして何より
ケンシロウ顔!
メイク不要!アクション指導不要!演技力あり!肉体美OK!
あえて言うなら要胸に7つの傷メイクかな・・
ぴったり嵌まると思いますが
如何なものでしょう??

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~axkick/maeda.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方は知りませんでした。
私は役者・タレントばかり考えていましたが格闘系まで守備を広げるとこんな人材までいるのですね。
しかもこの方は役者経験まであるのでは、かなりイケルと思います。
もう少し大きく写った顔を見てみたいですね。

お礼日時:2003/02/19 10:50

そんなあなたに韓国版。



http://members6.tsukaeru.net/death/Korea.html

いかがすか?

参考URL:http://members6.tsukaeru.net/death/Korea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!スゴイ!! こんなのあったのね。(動くところ観てみたい)
いやー笑わせてもらいました。
そして、キャスティングは東洋人でもと言った自分がひょっとして間違いだったか?と反省もしました。

お礼日時:2003/02/19 10:54

#3です



>少し大きく写った顔を見てみたいですね

探してみましたが,以外に無いものですね

http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm
http://www.besuccess.jp/index.html

参考URL:http://www.besuccess.jp/index.html,http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も少し探したのですがあまり良いのが無かったのです。
でも腹筋の割れ方とかがいい感じです。

http://www.estlat.co.jp/dragon/kensaku.htm
この画像は良いですね。ケンシロウに近いと思います。

http://www.besuccess.jp/index.html
こっちの画像はさておき、この会社はマジですか?
現代の悪と戦うプロ集団って柳澤いいのか?魔界倶楽部なのに!

お礼日時:2003/02/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!