アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は可愛くてゴージャスの可愛ゴー大好きです。で特にVICKY・クイーンズコートが好きです。

ご自身が可愛ゴーの方も、彼女が可愛ゴーという方でも、可愛ゴーの子が友達にいるっていう方でも
娘さんが可愛ゴーの方も、どなた様でもけっこうですので、
可愛ゴーについての魅力やこんなとこが好きみたいのがあったら教えてください。
もちろん逆のご意見もオッケーです。
コンサバとかなり近いけどビミョーに違う気がするのですがこの認識はあっています?
可愛ゴーの男ウケはどうなのでしょう?ギャルの時より丁寧に扱われる気がします。

余談ですが、私は前はかなりギャル系でしたが、20代にさしかかった頃からお姉ギャルになり、
それを経ていつしか可愛ゴーになりました。
ちょっと行動が慎ましくなった気がします。
親にも一緒に親戚の集まりに行くときなど、以前は「頼むからおとなしい格好で来てくれ・・・」と懇願されていましたが、
今はもうそんなことはありません!
もちろん今もギャル系の子を見て可愛いと思いますし、自分がギャルだったことも別に後悔していないし、
いい経験だったと思っていますので、ギャルの皆さんお気を悪くなさらないで下さいね!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

hisho-sanです。

可愛ゴーファッション好きですよ~。

スタイル良く見えるし、女性らしいし、華やかでいいですね~。
今は少し年齢がアップしたので、もう少し落ち着いたというか、コンサバかつ
上品な格好にしていますが・・。

コンサバとは微妙に違うと思います。
コンサバティブって保守的って意味ですよね?確か・・。

可愛ゴーの良さって、行動とか言葉使いとか丁寧になるし、女性らしさが
でるところだと思います。
ただし見た目だけじゃなくて、中身も大切ですけどね。

可愛ゴーファッションをしていて、言葉使いの悪い子、下品な子はNGですね
不潔なものも論外かな・・。
(別に可愛ゴーに限ったことじゃないけど・・特に)

それから某雑誌J○とかC○○とかで、自分の持ち物を「いくらで買った」とか
いいつつ、「品良く~」とか言ってる子もNGかな。
本当の上品って、そういうの言わない人だと思うんだけど、違うかな??
もしlanlanluさんが、読者モデルだったごめんなさいね。

ちょっと違う方向に行ってしましましたね、すみません。
外見も中身も可愛ゴーで、女を磨きましょうね~。(一緒に・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中身も大事です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 10:45

27ですが、可愛ゴー、大好きです。


小学校~高校まで私服の私立ということもあり、すごく前からお嬢さん系
スタイルは私の中では定番だったんです。でもふつうのおとなしいお嬢さん
スタイルだとつまらないし何かポイントを...ってことでがんばってきました。
そんな中、可愛ゴーという言葉が出、クイーンズコートがマイナーブランド
になり(「可愛いニットだね、どこの?」って聞かれて「クイーンズコート
です」って答えても、みんな???って顔をする時代が逢ったんですよ~!)、
私の求めていたスタイルが一般的なものになって、すごくうれしいです。

結構いろいろなスタイルで会社に行ってるんですが、カジュアル系よりも
可愛ゴーの方が、急な来客や外出、合コンでも対応できますよね。
ただ男ウケというと・・・オジサンと若い子には受けるんですが、同世代は
特に可もなく不可もなくっていう感じがします。
両親や親戚には、スカート丈も膝丈、おとなしめで好感が持てるみたいです。
ただ深いスリットとか、あまりにもフィットしすぎるトップスだと一言いわれ
ちゃいますが、全体的にはウケはいいです。
まだまだコンサバより可愛ゴー路線でいきます!だってその方が若くみられるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり急な時に対応できます!うんうん可愛ゴーはやっぱりいいですねー。

お礼日時:2003/02/20 10:47

こんにちは!私は24歳の可愛ゴーです♪


クイーンズコート、私もだいすきです★☆★

やっぱり可愛ゴーはなんてったって、カワイさ&華やかさですよ~(笑)
女性のかわいらしさを十分に発揮するファッションじゃないでしょうか?
私はもう24なので、そろそろJJ卒業して、CLASSYかなあ?ベージュや黒のジャケットとか着た方がいいかなあ?とか思いますけど、でもやっぱり、カワイイのが一番!!
うちは親も可愛ゴー好きで(そういう格好してるワケじゃないですが)、「カッコイイ系ファッションなんて30過ぎてからでもできるから、今はかわいい服きときなさい」なんて言ってます。
確かに、もう数年したら、ピンクなんて着れなくなっちゃうかな~と・・・(T-T)

あと、やっぱり、行動は慎ましくなりますよね♪
このファッションには女の子らしい歩き方とか、座り方とか、そういうのしか似合わないですし・・・。

男の子ウケは・・・。好みが分かれるところじゃないでしょうか?
私の会社はコンピュータ会社のせいか、やはりちょっとマニアくん(笑)が多く、モーニング娘とかの系統が好きな人が多いんです。
あと、美人好きよりも、かわいらしい女の子が好きみたいな。
そういのが好きな人たちにとっては、可愛ゴー・神戸系なんかは「ケバイ」「派手」「近寄りがたい」「高嶺の花」と思ってるらしいです。
でもその反面、美人タイプが好きって男の子にはウケいいですよ~♪
これからもお互い、可愛ゴーでいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「高嶺の花」って思っている人もいるなんて・・・。
いいですねー!やっぱ可愛ゴーですね!

お礼日時:2003/02/20 10:49

こんにちは!私も可愛ゴ-です。

クイ-ンズコ-ト大好きです。
読んでる雑誌はJJです、やっぱり(笑)
私も昔はギャルだったんですよ~。まだ少しギャル入ってますが(苦笑)
もともとキレイ系な服が大好きなので、今はお姉ギャルって感じです。
友達にも神戸系だよねって言われまくってるので微妙な心境ですが・・。
確かに男受けは両極端だと思います。今までは恋愛してなかったんですが
最近片思いしてしまい戸惑ってます。相手の好みが、カジュアル系だって
判明したんです。スニ-カ-履いてるのとか好きらしいですが、、、、
クイ-ンズコ-トにスニ-カ-はありえないですよね?(笑)
でも自分のままでチャレンジしていきます。私だけかもしれませんが、
やっぱり派手って言われます。巻き髪のせいかな~とか、ブランドバッグ
持ってるせいかな~とか、ふと悩みます。でも自分が好きで着てるんだし!
開き直ってますよ(笑)
私の友達は可愛ゴ-がいないんですよ(涙)だから余計目立つのかなぁ?
今年もさらにパワ-アップして女っぷりを上げたいですね!
目指せイイ女~!お互い可愛ゴ-を満喫しましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男受けは両極端ですね。たしかに。。。
可愛ゴーはいい女系ですよねー!

お礼日時:2003/02/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!