アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小川未明の童話で、海の底でお店屋さんをひらくお話があったと思います。たしか海辺で捨てられた缶ドロップなんかを宝石のようにして、カニが売るとか……。作品名がおわかりでしたらどうぞ教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

 やはり「くらげのおばさん」のようですね。



http://www.sweetswan.com/0521/kboard_p/350.html

 ずっと下へスクロールして探すか、「このページを検索」を使って検索してください。

> [53222]くらげのおばさん
> 2004/05/31(Mon) 12:40:29

 「小川未明 カニ 缶 ドロップ」の4つで検索しましたが、うまくみつからず、1つ減らして検索してみたところ、「缶」以外の3つでうまくヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kogotokaubeweさん、
そうそう、このお話です! ずーっと読みたいと思ってさがしていました。心から感謝をいたします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/05 12:41

こんばんは。


自分で読んだことがないので、確実な情報とはいえませんが
「くらげのおばさん」
ではないでしょうか。

きょうのおはなしなあに 夏
Good night stories
http://www.bk1.jp/DtlBibCollectionList/?bibId=14 …

「小川未明」「くらげのおばさん」で検索するといくつか書籍がHITしますが、古い書籍が多いようなので図書館で問い合わせた方がいいかと思います。
あまりお力にはなれませんが、ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izumi044さん、こんなに早くお答えをいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございました。この作品が読みたくてあれこれさがしていたのですが、ネット検索ではなかなかひっかからなくて。さっそく書籍にあたってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す