プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸沼高原スキー場か草津国際スキー場を検討しているのですが、どちらのスキー場がオススメでしょうか。
スキー場のHPをみてはいるのですが、知識がなく自分の希望に合致しているかよく分からないため、群馬県のスキー場に詳しい方、行ったことのある方教えてください。
また、上記以外でもオススメのスキー場があれば教えていただけると嬉しいです。

希望
・雪質が良い
・設備が整っている(レストラン・休憩所など)
・スキー初心者~中級者程度でも滑りやすい
・広さ、コースなどの面で楽しめる

ちなみに3月10日頃に行く予定です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<丸沼高原>

標高が高く雪質もいいです。広さ・コースも十分でどのレベルの人でも楽しめると思います。設備も充実していますから良い選択だと思います。
<草津国際>
中級者レベルの人が一番楽しいスキー場だと思います。初級者は少し狭い一番下のゲレンデ以外は少し厳しいです。中間部にも少し滑りやすい所はありますが、接続する細長いコースはややきつい所があります。
ここは純粋に滑ることを楽しむ以外に、頂上付近の景色の良さ・自然変化を味わう・温泉の楽しみといった総合的な部分が良いのでしょう。
設備的には問題ないですね。

<その他>
・パルコール嬬恋
標高が高く雪質もいいです。広さ・コースも十分で初心者~中級者位の人はとても楽しめると思います。リフトや設備も充実していますからお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

パルコール嬬恋をHPで確認してみましたが、とても良さそうなスキー場ですね!早速候補に加えさせていただきました。丸沼・草津国際についてもそれぞれ詳しく教えていただいて、大変参考になりました。ご回答ありがとうございます!

丸沼高原スキー場は雪質がよくゲレンデが空いていて穴場ですが、残念なことに現地までのアクセスが悪いのが弱点ですね。

日光方面からは金精道路が冬季通行止めなので群馬側からしか行けませんが、関越の沼田ICから120号線の一番奥に位置していますので結構時間がかかりますよ。

草津国際スキー場はダウンヒルコースが長くて楽しめますが、休日はゴンドラが混雑するかもしれませんね。天気が良くなる春には志賀高原からのツアースキーやお隣の万座スキー場まで滑っていけたりします。

もちろん草津は有名な温泉ですのでスキーと同時にこちらも楽しむことが出来ます。また車以外にも上野から特急電車と路線バスを乗り継いでも行かれます。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのメリット・デメリットについてとても良く分かりました。やはり丸沼は結構時間がかかるのですね…。時間がない中での旅行なので、とても貴重な情報でした。ご回答ありがとうございます!