アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもよいアンケートです。

過去に「Mr.マリックって超能力者なんですか?」と言う質問が有りました。
自分は彼が“マジック”と“トリック”を合わせて“マリック”って名乗ってんだけどな、と思いました。
彼がTVに出始めた頃本人がそう言ってたのを見てたので。

皆さんはマリックの名前の由来って知ってましたか?
まぁ、気にした事無いってのはおいといてお願いします。

A 回答 (6件)

知ってます。


超能力としてできることは、マジックでもできるという再現番組みたいなものだったかと思いましたが、その時にマジックとトリックを合わせてMr.マリックだと言ってたかと。

手品師のことを魔術師とか言ったりしますし、超魔術ってのも超能力のような魔術(手品)って意味で超魔術だと同じ番組で言っていたと記憶してますが。

のちに、Mr.マリックの超能力はインチキとか某手品師コンビが再現してたりしてましたが、「えー?Mr.マリックは超能力者って言ってないし、超魔術は手品の一種。それが再現できたって自慢にもならん」と思ってました。
ハンドパワーだの念じるだの怪しい発言があるから誤解するんでしょうけど、普通のマジシャンでもイリュージョニスト系は超能力っぽいこと言いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:40

もちろん知ってます。

出始めの頃に何度か聞いてます。
数年後に超能力を暴くみたいな対象にされててかなり驚きました。
「いやいやテレビ局の人、手品師って知らんはずないやん」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:41

えっ、それすら知らない人がいるんですか?



昔、河原で「空中浮遊」しているビデオもありましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:41

聞いては無いけどそう思ってました。



本人曰くは「超能力者」ではなく「超魔術者」でしたね。

栗間太澄(「たすみ」の漢字自信無しです。^^;)の方は「手力」を持った「超能力郵便局員」というイメージですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 23:40

 こんにちは。



 知ってました。
 多分その番組見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

見てらっしゃいましたか。
今は知らないけど当時はインパクトあったもんなぁ・・・

お礼日時:2009/03/04 18:36

名前の由来は知りませんでした。

マギー司郎と兄弟弟子だったことはかなり前から知っていましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく有難うございます。
マギー司郎と兄弟弟子だった事も言われてみれば確かそうだったかな? と思いました。

お礼日時:2009/03/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!