アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーン初心者です。
先日、水晶+ローズクォーツとタイガーアイのブレスレットと買いました。浄化が必要とあったので、色々参考にし浄化用の水晶のさざれ石を買うことにしました。
ブレスレットは毎日さざれ石の上に置こうとおもいます。これで浄化はあっていますでしょうか?
それと浄化用のさざれ石の方はどのように浄化すれば良いのでしょうか?さっき届いたばかりでまだ何もしていません。
日当たりはあまり良くない家で、水道は井戸水です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私も天然石が好きで沢山集めています。(^^)/
さざれ石は持っていないのですが、その石に合った石の浄化法をやっています。
さざれ石は水晶なので浄化法は下記のどの方法でもOKです。
水晶には他の石のパワーを高める効果があるので、浄化の時、他の石も一緒に浄化するといいらしいですよ。(*^_^*)

*浄化方法*

(1)「太陽に当てる」
直射日光に当て、太陽のパワーで浄化します。
時間帯は、日の出~午前11時くらいまで、一時間以上は当ててください。

(2)「水で洗い流す」
流水(水道水でも可)にさらします。
悪い気を洗い流すイメージで行ってください。
完全に綺麗になったイメージが持てたら終了です。

(3)「塩に埋める」
天然塩を入れた器に一晩埋めます。
次の日、流水で洗い流します。

(4)「煙に当てる」
お香の煙に3~5分程度かざします。
(原料に脂やマツヤニの含むものは使わない方がいいです)

ローズクォーツやタイガーアイもどの浄化方法を使っても大丈夫なので、さざれと一緒にやってみてくださいね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
1~4、どれでもすぐできそうですね。流水が一番クリーンなイメージがあるので流水でやってみます。でもうちは井戸水なんですが大丈夫なんでしょうかね?やっぱペットボトルの天然水かな?
ブレスレットはさざれ水晶で浄化OKだとおもうので、たまに日光に当てて浄化します。
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/06 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!