プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年の慢性のうつ病を患ってます。数年前に処方された”ノリトレン”という意欲の出る薬は効きませんでした。他に何かないでしょうか?医師に打診してみようと思ってます。とにかく何もする気がしなくて困ってます。

A 回答 (3件)

数年前ですか・・・。



やる気や意欲を湧かせる、ひいては気持ちが前向きになるのを助ける薬ならばたくさんあります。
まずは医者に相談することです。
ちなみに抗うつ剤の場合は2週間ほどでその効果の有無がわかります。

この回答への補足

今日病院へ行ったけど、処方してもらえませんでした(-_-)。

補足日時:2009/03/05 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。医者に相談してみます。

お礼日時:2009/03/05 13:15

6年患ってますけど、ドカンと意欲が湧くようなのは、なかったですね~。


やる気でないのって、ホント、辛いんですけどね。トイレ行くのも面倒クサい時期もありましたし。しかも、周囲にはこの辛さ、わかってもらえないし。

でも、だいぶ回復した今となっては、自然治癒を気長に待つのが、一番の王道だったと思います。ホントに、じんわりじんわりと、やる気って戻ってくるものなのです。で、気がついたら、あんなこともこんなこともしてみたいって、自然に楽しく思えるように、きっとなります。自分はそうでした。

だから、焦らずに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心が少し軽くなりました。

お礼日時:2009/03/05 13:16

そう言う便利な薬があれば誰もウツで苦労しませんよ。


ご自分にハッパをかけてやる気を起こすしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で鼓舞するのことが出来たら苦労しないです。

お礼日時:2009/03/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!