プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AS3.0か2.0のどちらを学習しようか迷っています。
数年前から映像作品をFlashで作成しています。
基本操作は習得しているのですが、actionscriptはほとんど使った事がありません。

今回質問させていただいたのは、知り合い内でweb製作の代行などもしていて、ゆくゆくはFlashを使ってインタラクティブなwebページの製作をしてみたいと思うのですが、これから新たに学習するに当たってどちらのバージョンをどのように勉強するのが良いかお聞きしたく思っています。

プログラミングの経験、知識は少々C言語をかじった程度でほぼありません。
なので、オブジェクト指向などの概念も理解出来ていないのが現状です。

『AS3.0は難しい』『2.0でもしばらくは十分』という声を聞く一方で、『最新のモノを学ぶべき』等と言った声も聞き迷っています。

2.0を理解してから3.0にを勉強すべきか、それとも3.0だけを勉強すべきなのか・・・そもそもの勉強法など・・・

学ぶに当たってのアドバイス等、ご教授いただけるでしょうか。

A 回答 (1件)

3.0でよいかと

あえて2.0を勉強しても、
そもそも方言が強く、流用が効かないので
    • 0