アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
好きな彼と二人でご飯を食べに行く機会がありました。
でも結果はあまりよくなく…話がはずまなかったのです。

実はその彼には前に振られてます。
二人きりになって意識すると、緊張してしまいます。
そして彼はこっちの気持ちを考えるようなことをしないタイプなので…
こっちが緊張してると、相手も気まずそうにします。
でもじっと目を直視されると、本当に怖くて怖くて。。
それ以上みないで!という感覚になって私は目をそらします。
また振られるのではないか、拒絶されるのではないか、と不安になります。
自信がなくなり、「どうせ私なんて」という発言が増え、
彼は「そんなこと言ってない」と…
悪循環です。。

アドバイスください。

A 回答 (3件)

振られることって、誰にだってあるものですよ^^



私は20歳の頃、
同じ人に何度も振られました^^;
今思えば、自己中極まりないんですが・・。
一度、振られたからと言って、
二度と会えない間になってしまったら、
もうチャンスはないけど、
会える関係なら、何も怖がることはないと思いますよ^^

前回の時に、拒絶されたほうが良かったですか?

いやでしょう?

だったら、今の2人の時間を楽しんでください^^

卑屈になるのは、ダメです!!!
話が弾まないなら、せめて笑顔でいましょう♪
せっかく好きな人と一緒に過ごせる時間があるのだから^^
モノは考えようです☆
    • good
    • 1

会社の交渉術にも使う対応術という技を伝授します。



四角いテーブルに対面に座わった場合
貴方は少しでも左側に座ります。
4人席なら右に荷物を置けば良いのです。

カウンター席なら彼の左側に座ります。

L字のコーナーならLの左側に。

対面に座ると人は緊張します。
左耳から拾う音には右脳が作用します。
話している最中腕を組まないこと。
話している時は相手の眉間や口のあたりを見れば緊張しません。
眼と眼があった時はにこっと笑ってから飲み物に手を出すふりや
店内を見渡すふり、荷物をいじるふりをしてさりげなく目線を
そらしてください。その際何か質問するのも良いでしょう。
はずまない会話は避けること。口調はゆっくり。
雑誌などを持ち込んで間をとるのも手です。
食事は美味しく、静かすぎずうるさすぎない雰囲気の良いお店で。
彼と会う前に彼と楽しく過ごす自分を具体的に強くイメージ
してください。

また振られるのは確かに怖い。でも人は付き合ってみないと
分からないんです。付き合ったら退屈だったり変人だったり
するかもしれないでしょ?まったく怖がる必要はないのです。

自信がなくなったら、女磨きにいそしんでください。
習い事をするでもよし、エステに通うのもよし
人から奪えない魅力が貴方に増えれば、怖いものなどありません。
大丈夫ですよ^^ チャンスを生かして素敵な恋をして下さい♪
    • good
    • 0

懐かしーっ><っっ


私は御飯も食べられませんでした^^;
お茶も無理です。
彼の奢りなのにとても失礼なことをして申し訳なく落ち込みましたよ。
でも、「どうせ私なんて」という言葉は絶対に言いませんでした。
逆に貴女が言われたらどう思います?私はウザい。

「ごめんね、緊張してて」と笑顔で言うのは出来ますか?
俯いたままでも良いのですが気持ちは言葉にしないと伝わりません。
緊張して逃げだしたくなっても取りあえず我慢です。
きっと慣れますからね^^
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!