アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、最近は大好きな恋愛小説を読んでいる時間よりもこちらにお世話になっている時間が増えました。

昨日は勢いあまって彼に告白した件でお世話になりました!
(もしよろしければその時の様子をご覧下さい。)
          ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=476096

一晩たって・・・はぁー。考えるのは本当に彼のことばかり。
人を好きになるのってこんなに苦しいっていうかどきどきするものなの!?
私ったら二十歳をとうに超えて、こんなこと申し上げて恥ずかしいですけど。

告白する前より彼のことが気になる!
みなさんそんなもんなのですか??
いつも本当にあほみたいに受け身な私だったので、、、

ちょっと客観的にみると恋する乙女(?)ってかんじでほほえましいんですけどねー。
主観的になるとほんのり甘く切なく、なんだかピュアな気分です。
自分から人を好きになるもいいものですね。

皆さんの「告白その後の気分」みたいなエピソードを聞かせてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ☆私は21歳の大学生です。


就職活動まっしぐら<←ど~でもいいですね(^^;>

私は初直接告白からちょうど1年と4日たとうとしております。
その初告白の時は、もうわんわん泣きました。
同じバイト先の人で、バイト先の近くの本屋に
呼び出してチョコを渡して、告白しました。
でも、自分は同じバイト先に気になる子がいるから・・・
といわれ、その場は笑っていたんですが、
バイバイした後、やっぱり、しんみりきてしまって・・・・
自分は振られてもなかないだろうと思っていたのに。

号泣です。次から次へと涙が溢れてきて・・・・
こんな泣き顔じゃあ家にも帰れないので、
ぶらぶらふらふら歩きながら泣いていました。

かれこれ3時間ほどそんな感じでふらふらシクシクしてました。

やっぱり告白って一大決心ですもの。
勇気振絞った後には、多分
張りつめていた糸みたいなものが
プツ~ンと切れてしまって、
それと同時に涙腺も切れるんですよ!

な~んていまさらながらでは分析しております。

その後も2度告白したよ。
1度はまたまた振られて泣きまくったよ。
もう1度のほうは、1週間待ってとか言われて、
もうその1週間考える考える~~~~~~~~
悪いことばっか考えてしまったりして、
その1週間は毎晩彼が夢の中に登場しましたね(笑)

告白した後のほうが気になっちゃうのは、
その人が自分の気持ちを知ってしまったからですよ。
知られて、どう思ったのかな?って気になっているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。
>告白した後のほうが気になっちゃうのは、
>その人が自分の気持ちを知ってしまったからですよ。
>知られて、どう思ったのかな?って気になっているのではないでしょうか?
なんだかすごく的を得ている気がします。
自分より若くて学生さんなのにしっかりしていますねー。感心であります。
その後2度告白されたとのこと、勇気が出ました。

お礼日時:2003/02/21 13:21

こんにちは。

20代前半の男性です。私も昨年末に好きだった女性に告白しました。ちなみに告白はこれが初めてです。結果は振られてしまったのですが、その日はもう脱力感で一杯で電車で家に帰る時も席から立ち上がることすらなかなかできませんでした。ようやく家に辿り着いたら急に頭の中が真っ白になり痛みも伴って(緊張で寝不足だったというのもありますが)、泣く間も無くそのままベッドの上で意識を失いました。気がついたのは15時間後ぐらいだったかな~。
その後1ヶ月は苦しい日々が続きました。何をやっても手につかなくて気がつくと彼女のことばかり考えていました。振られているのに彼女を見かけただけで告白する前よりももっとドキドキしてしまい、彼女と普通に話ができたときは非常に幸せな気分になるのですが、少し時間が経つと怖いぐらいに寂しい気持ちになり涙は出なかったのですがかなり落ち込んでいました。結局私は振られた後1度も泣いていないのですが、「ワァーっ!」と泣けた方が楽という意見も耳にするので、泣ける方が良いのかなとも思います。

1ヶ月経過後はだんだん落ち着いてきて、何をやっても手につかないとか、彼女のことばかり考えているとか、寂しさに襲われるということはなくなりました(ドキドキ感はまだありますが・・。)苦しい時は何をやってもこの苦しみから逃れられない!と思い込んでいましたが、時間が解決してくれるというのは本当だな~と思いました。特に何かやったわけでもないのにある日突然、気持ちが楽になりました。彼女とは話が出来るだけで本当に幸せな気分になれるのですが、その後ちょっと調子に乗りすぎて彼女にしつこく話し掛けて過ぎてしまい、微妙に避けられ気味になってしまいました。きっと彼女からすればストーカー予備軍と思われたかも・・。メールや電話は一切してなくて、学校で話し掛けただけですが、人によってそれぞれその辺の感じ方は違うでしょうしね・・。それを少し後悔しており、どうやって信用を回復しようか悩んでいるところです。事情により時間がないもので余計に・・。

私の話はあまり参考にならなかったかもしれませんが、人を好きになるのってこんなに苦しいっていうかどきどきするものなの!?と、告白する前より彼のことが気になる!というのは非常に同感です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
男性って振られてしまった後、そういう風にまで考えていらっしゃる方もいるんですね。
時間が解決って言うのはありますね。人間ってそういうところがすごいですよね。

お礼日時:2003/02/21 13:36

全然恥ずかしくないですよぉ。

いいことです!!!
わたしなんて、30代なのに(爆)、この前のバレンタインデーに勢い余ってギリギリ告白めいたことを言ってしまいました。
lanlanluさんが20代でそんなに恥ずかしがっていらっしゃるのなら、
私ってただの変人じゃないかしらぁ~(穴があったら入りたい。赤面。)
これでも、結婚、出産、離婚してて、人生経験豊富なのに、いつも
恋は一目ぼれで、なおかつ自分からしか男性を好きになれないんです。
私のほうが、相談したいくらいです(笑)

実は、今気になっている男性に出会う前に、昨年2人に告白されていたのに、その2人のことは異性と見ることができなくって、断ったんですよ。2人ともなかなかかっこいい人たちでしたが、どうしても彼氏とは考えられなかった。それは、「フェロモンを感じないから」でした。

で、週1回くらい、その告白した相手に顔を合わせる機会があり(正確には彼の姿を見かける程度ですが)、そのたびにドキドキするんですよ。
「この世にたくさんの男性がいるのに、今まで私を気に入ってくれた人もいたのに、どうしてこの男性でなければダメなんだろう?」って理性で考えて、あきらめようと思ったけど、でも、恋ってやっぱり「理屈ぬきの気持ち」だと思いませんか?そうでなければ、続かないと思う。
「どきどき感を持たせてくれる相手」=「フェロモンを感じる相手」でなくては。
最終的に、仲良くなって、惰性でなんとなく一緒にいる、空気のような存在になっても、やはり最初にフェロモンを感じた相手だからこそ、長続きするのだと思いますよ。

それから、今の私の気持ちですが、「不安」に近い感じです。
「どうしよう・・・私のこと、どう思っているかしら?」
そんな感じです。
今のところ、その彼との進展はありません。
でも、今のときめきが続くようであれば、1~2ヵ月後に再チャレンジしたいと思っています。

d503iさんのご回答、3回目の告白で成功の話、私もとても参考になりました。その勇気をわけてもらいます!!!

lanlanluさん、お互い、頑張りましょうね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
>「この世にたくさんの男性がいるのに、今まで私を気に入ってくれた人もいたのに、どうしてこの男性でなければダメなんだろう?」
>でも、恋ってやっぱり「理屈ぬきの気持ち」だと思いませんか?
そうですよねー。
>今のときめきが続くようであれば、1~2ヵ月後に再チャレンジしたいと思っています。
私もそうしよっかな?今回の告白は彼が告白の機会をくれたのでできたけど、次は大丈夫か心配です。
でも頑張るって気持ちでいます。

お礼日時:2003/02/21 13:32

おはようございます★


私は今の彼氏に3回ふられましたー(゜▽゜;) 
でも今は仲のいいカップルです(と思ってます笑)
すごく懐かしかった、そのころのことおもいだして。付き合ってみると最初のころのどきどき感なんて忘れるんです。ほかのドキドキはたまにあるんですけど片思い独特のものはないです。
彼氏にふられた理由は私のことよく知らないから。
そして2回目には期待させちゃいけないともいわれました。期待なんてしてないんですけどどうしてもあきらめきれずにもう一回告白しました。
それまでに電話や学校でのアプローチをがんばりました(ストーカーまがいにならないように気をつけてました。)
そしてこれで最後の告白にしようと思ったときに彼から告白されました。
今じゃ、私のほうがバリバリ強いです笑 でも確かにあのころ私は恋する乙女だったな★ははははーー

告白してフラレタトキノ気持ち「諦めなくてもいいよね。一生ほかの人好きになれない(これは結構多くの人が思いますよね)し、他に彼を超えるほど好きな人ができたなら(こんなこと言っててもその時点では絶対に彼を超える人の出現は信じることができない。)その人を愛せばいいんだ!!」って感じでしたね。そしてコーラ一気飲みしてなきまくって寝ました。そしておきて彼に「素敵なフリ方をしてくれてありがとう」なんてメールをしてしまいました。はい、バカです笑

どうか、lanlanluさんの恋が「うきうき楽しいもの」でありますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
ステキなお話ですねー。とても勇気付けられますー。

お礼日時:2003/02/21 13:24

素敵~~~☆lanlanluさんが恋するきらきらしたキモチが、文面から伝わって来ます(>∀<)!!いやー、恋っていいですね。



今のドキドキ感、十~~~分味わってくださいね。

私、片思いって嫌いじゃないんです。この告白後のドキドキ感がたまらないですよね(ヘンかも^^;;)。

えっと、去年の苦い思い出なんですが、同じ部活の先輩に告白しました。電話で。
結果的にはNGだったんですが、満足した片思いでした。
電話を待っている時は、死ぬかと思うほど緊張しました。電話を切った後は、
断わり方も優しかった先輩に、ありがとうという気持ちで、やっぱりこの人好きになってよかったなって。
フラれたけど、なぜか悲しみより満足感の方が大きかったかな…^-^。

私は、好きになったら、絶対告白しなきゃすまないタチなようで。
だってもしかしたら望みがあるのに、告白しなかったら始まるものも始まらないな、もったいないなって(笑)
だから今までも結構告白してて、その後に相手の人を「もっとスキになる気持ち」って、判るなぁ~。

いい恋たくさんしましょうねぇ(>∀<)
例の彼からはお返事待ちですか?いい結果がもらえますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
>だってもしかしたら望みがあるのに、告白しなかったら始まるものも始まらないな、もったいないなって(笑)
同感です。

お礼日時:2003/02/21 13:16

最近告白をして返事待ちの20歳男です。


告白のその後は、なんでか泣きましたね(笑)
告白した後、反応が薄かったのと、返事はいつでもいいっ
ていってしまったのと・・・多分少し後悔があったのかも
しれません。
lanlanluさんが苦しいって思うのよくわかりますよ!!
今、俺もそんな感じですから(笑)
まあ、お互いがんばりましょっい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まぁ!男性でも泣いてしまうことがあるくらいなんですから、私の反応もうなずけるものがありますね。

お礼日時:2003/02/19 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!