プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSIMN、IEXPLORE のどちらか一般保護違反です。
モジュール : GDI.EXE、アドレス : 0027:00000e4c
Registers:
EAX=00000010 CS=05af EIP=00000e4c EFLGS=00010202
EBX=00df274c SS=5a47 ESP=00568c28 EBP=00008c56
ECX=00df274c DS=1bf6 ESI=00008c76 FS=5a47
EDX=00003810 ES=5a47 EDI=00008cd8 GS=1836
Bytes at CS:EIP:
0f bf 03 0f bf 19 0f b7 49 04 e9 e2 fe ff ff 50
これが表示されて強制終了になる。
過去の質問を見て全て試したましたが駄目でした。MSIMNはメール削除時、IEXPLOREはネット鑑賞時に出ます。
ヤフオク見ててウオッチリストは見れても落札したページは見れない。3日前にコニカKD400Zを購入し落とし込んでからおかしくなったような気もします。ソニーに電話したところ一旦削除してと言われましたがどこに入っているのかも判りません。今日からはアウトルックもおかしく過去に削除したメール(2月に入ってから)届いたメール全てが再度届きました。(300通位)ソニーのカスタマーサービスに電話したけど解決できませんでした。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願い致します。機種はPCG-F60/BPです。

A 回答 (4件)

パソコンを購入してからリカバリはかけたこと、ありますか。

Windows95系のOSは不安定なものですからある程度の期間が過ぎたらリカバリをかけるといったことをしていかないとパソコンが言うことをきかなくなります。
ディスクのエラーチェックやデフラグをかけても解決しない場合にはデータのバックアップを取ってからOSの再インストールをするのが一番の解決方法かなと思います。
#というより私のといったほうがいいかも。σ(^◇^;)
無駄にインストールされていたレジストリなどもきれいになりますから勇気がいると思いますがやってみてはいかがでしょうか。

メールが再度届くというのはサーバにメールを残すといった設定をしていることが考えられますのでご確認ください。(ソニーのサポートでは聞かれなかったんでしょうか)このことに関してはここでは何度か質問されていることのようですから検索してみることをお勧めします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=428177
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。メールは直りましたがパソコンがまだなんです。リカバリってなんですか?どうやってかけるんすか?リカバリディスクを入れても何もならないんですけど。すいません、パソコン初心者なんでデータのバックアップさえどこから取るのか判らないんです。

お礼日時:2003/02/20 21:13

>2番はどこの欄に打つのか教えて下さい。



 MS-DOSの画面上に打ちます。
    • good
    • 0

データのバックアップをしてからリカバリーすることをお勧めします。

    • good
    • 0

 No.1の方が仰る通りだと思います。

応急措置として、レジストリの再構築を行ってみてください方法は次の通りです。

1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する

2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。メールは直りましたがパソコンがまだなんです。お答えの1番は実行しましたが2番はどこの欄に打つのか教えて下さい。

お礼日時:2003/02/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!