プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesのムービーに有る動画をiPod nanoへコピーする方法を教えて下さい。
<追記>iTunesのミュージックに有るデータはiPod nanoを接続すると同期にてコピーされていますが、ムービーに有る動画が同期してiPod nanoにコピーが出来ません。

A 回答 (2件)

前回手元にiPodがなかったので、分かりにくい説明になったかもしれません。

iPodを接続すると同期が始まりますが、その時の画面にはソフトウェアのバージョンだとかシリアル番号が表示されていると思います
(一応書いておきますが、こちらのiTunesのバージョンは8.02、Mac版です。多分変わらないと思いますが)。

その画面の上の方に(再生ボタンとか演奏中の経過時間を表示するところよりは下ですが)、「概要」、「ミュージック」、「ムービー」、「テレビ番組」、「Podcast」、「写真」...のようにタブが並んでいませんか?

と、ここまで書いたところでふと思い出したのですが、古いiPod nanoはビデオ(ムービー)はサポートされていませんが、お使いのiPod nanoはビデオがサポートされたモデルでしょうか?

ちゃんと調べたわけじゃありませんが、現行のiPod nano(4th gen.)とその前(3rd gen.)は対応しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、お蔭様で動画のコピー出来ました。

ムービーは初期設定だと同期されないはずです。

iPod nanoを接続したときにiTunesの左側のリストに「○○のiPod」などといった表示がされると思いますが、それをクリックして出てきた画面のうえにあるタブのムービー(だったと思う)をクリックすると同期の設定ができます。

この回答への補足

iPod nanoを接続したときにiTunesの左側のリストに「○○のiPod」と表示され、それをクリックしても画面の上にタブが表示させません。(但し、ライブラリの所にはムービーは表示されていますが。)操作方法間違えていますか?もう一度お願いします。

• 0