アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の始めに友達が結婚式を挙げることになりました。
それで新婦側の友人として、女の子2人で余興(?)を頼まれました。
結婚する友達も22歳で彼も22歳。
少人数の結婚式みたいですが、余興は何がいいかいまだに
迷っていて決まりません・・・。

私ら2人はどっちかというとノリがいい方なのですが、友達の話によると結婚式に来る人はノリがあまりよくないらしいんです。だから会場を巻き込むようなゲームなどはあまり出来ません。
カラオケも考えたのですが、ありきたりな気がして。
こういうのをふまえて、他にいい案ないですか??
日にちが近いし、余興をする友達が遠くに住んでいるので打ち合わせは1、2日くらいしかとれません。

ぜひぜひお願いします。

A 回答 (5件)

『参考URL:』のNO5の方の回答は参考になりませんでしょうか。


以前に、自分が回答した質問なのですが、NO5の方の回答がとても印象に
残っています。

何かのヒントになればと思いまして、ご紹介させて頂きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387463
    • good
    • 0

こんにちは♪



お急ぎのご質問のようですが
まだ間に合いますでしょうか??

#3のneiさんのご回答にある人形劇とかぶるかもしれませんが。

私は友人と二人でスピーチの際に
紙芝居を作り、スピーチと一緒に披露しました。
これはかなりウケました!!
多分披露宴当初に二人の生い立ちや馴れ初めを
司会者の方、もしくは仲人さんがお話されることと思います。
ですから紙芝居は友人だから知ってるエピソード等を
失礼のない程度(←笑って許してもらえる程度)に
つくり上げました。

紙芝居と言っても大きなスケッチブックを使ったもので
後の人にも見えるように
顔だけは新郎新婦の写真をカラーで拡大コピーして
身体は手書きで頭でっかちに書きました。
あまり品のいいものとは言えませんが
手作り感があってご年配の方にも
若い方にも好評でしたよ。
新婦は友達なので写真を調達しやすいのですが
新郎の写真は、友人に「スピーチのネタがないので
旅行に行った時の写真とか、前撮りの写真貸してよ~。
想像膨らませるから!!」って借りました。
紙芝居を見た新郎は「なんで俺の写真が??」と
苦笑いでしたけど。。。

取り合えず使えそうな写真をカラーコピーして
仕事終わってたった二時間程度で仕上げましたよ。
準備はそれぞれ1週間前からエピソード作りをしましたけど。
スピーチの原稿を考えるよりは簡単でした。

いかがでしょうか??
ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

私は披露宴では品のある余興が一番だと思います。


大勢の人や新郎新婦でも顔を合わせたことのない相手の親族・会社の人がいるなか、友人の余興というのは「あんな友達がいるの」って思われるか、「いい友達がいるのね」となるかの境だからです。
つまり大勢の人に無難に受けそうなものをやるほうがいいです。

私のオススメは紙芝居や、人形劇で二人のエピソードを紹介するものです。
下手でもほほえましいので問題ありません。

#1さんがご紹介している「取扱説明書」ですが、私の知っている範囲では避けたほうがよいかと思われます(#1さんごめんなさい)
なぜなら新婦のご両親から「うちの娘はモノではない」と思われる可能性もあるし、人をモノに例えるということで親族の方も抵抗感があるケースが多いのです。これは結婚関連の掲示板でとても賛否両論を生んでいる余興です。

私は、賛否両論よりは無難なものが一番かと・・・。
    • good
    • 0

打ち合わせの日にちがとれないと、練習がいるものはツライですね。


私は去年結婚式に呼ばれた時、サックスで『タイタニック』のテーマソングをやりました。出席者が歳の大きい方が多いと聞いていたので、『はずしたらどうしよう』と内心ビクビクでしたが結構受けていました。
余興でしたら中盤~だと思いますので、大体皆さん酔っ払っているから大体うけますよ。
他に『結婚式 余興』などで検索すると結構出てきます。下の方の紹介されている質問・回答の「花嫁(婿)取扱い書」で、読み上げるだけでなく賞状用紙のような紙などに印刷して額に入れて二人にあげても良いし、更にコピーして出席者に配るのも良いかと思います。

下ネタ・内輪過ぎるネタなどではない限りあまりシラケ無いと思いますので、本番頑張ってください。
    • good
    • 0

うちらも男5人で余興を頼まれて、カラオケは在り来たりで


イヤだったのですが、打ち合わせも1日でかなり悩んだ挙句が
松任谷由実の「春よ」をゴスペル風にアレンジしてア・カペラで
熱唱するでした。。。
最近の流行に便乗してですがそれなりにハモれます。
2人ではきつそうですが。。。
他には、ものまねなんかも受けた記憶が。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!