プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイに行く際、ゴルフクラブを空港で預けたのですが、2度も飛行機で輸送中にドライバーの首の部分が折れていたことがありました。
1度目は、預ける際の補強が甘かったと思いますが、二度目はタオルを巻いたり気を使いました。

こういったことを防ぐための輸送専用グッズなどはないのでしょうか??
もし何かご存知、または良い補強方法・輸送方法などありましたら教えてください。

ちなみに・・・
日本-ホノルルという路線で折れたことはなく、
2度ともホノルル→ネイバーアイランドという路線だったため、この路線の取り扱いが悪いような気もしますが・・・。
それは何ともいえません。

※旅行カテゴリで質問したところ、こちらのほうがよいのでは?とのアドバイスをいただきましたので、改めて質問させていただきました。

A 回答 (2件)

はじめまして…



オススメ商品があったのですが、売り切れのようです^^;
http://item.rakuten.co.jp/jeep/1006100140/

ハードケースであれば、SKBが有名ですね。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/455508/455333/911 …
レンタルもあるようです。
http://www.rakuten.co.jp/tstar/475556/514717/#12 …
また、ちょうどヤフオクに中古もありました。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j2 …

あとは…
ナイキだと↓
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1 …
バートンだと↓
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v8 …
安価なモデルだと↓
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j2 …

いろいろありますのでご検討ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

沢山のリンク先を紹介いただきましてありがとうございます。
今年もネイバーアイランドに行くので、今度こそは・・・
と思っています。

レンタルもあるのですね。
普段は使い道がなさそうですし、置き場もないですしいいですね。

とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 11:37

以前は輸送用のハードケース


(全体がハードプラスチックで出来たもの)がありましたが
最近は目に付きません
運送会社に相談されればまだあるかもしれません
外国はゴルフバッグを投げると聞いています
国内のつもりだと御質問のようにとんでもない事になります

専門家に相談される事です

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空会社にも問い合わせてみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!