アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1男子です。
邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。
僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。
んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。
ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。
でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。
あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。
もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。
回答待っています

A 回答 (3件)

中1か・・・



子供扱いしないぜ!

Scott Weiland - But Not Tonight

Phil Collins - One More Night

David Bowie - Life On Mars?

George Harrison-Got my mind set on you

クラプトンはunpluggedを聴いているのですか?
それだったら私はこの曲が好きですな。
Eric Clapton - Circus Left Town

私はEURYTHMICSという2人組が昔から好きなんですけど
特にヴォーカルの
Annie Lennoxが大好きです。彼女も人生いろいろです。
美人なのに綺麗な服を着て綺麗な化粧で愛の歌を歌いません。
ベリーショートで迷彩柄のスーツ、拳を振り上げ、
愛を歌い、そして
強烈な優しさを感じます。

Eurythmics-You Have Placed A Chill In My Heart

Eurythmics - 17 Again

David Bowie が気に入っちゃったなら…
音楽性というか方向が結構変わると思いますよーーー。
よい曲がみつかるといいですね。

この回答への補足

あと、視聴してみて気づいたんですけど、フィルコリンズ進めてくれましたよね^^
僕結構フィルコリンズ好きだったんですよ^^
よく見抜けましたね^^

補足日時:2009/03/07 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう^^
愛を歌う歌で僕が好きなのはね、曲の中に「愛してる~♪」という言葉が入っていなくても、歌の雰囲気で、愛してると伝わってくる歌が好きですな^^

お礼日時:2009/03/07 11:24

 ジョン・フォガティ(元クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル ギター&ボーカル)


Creedence Clearwater Revival - Suzy Q

 ドン・ヘンリー(イーグルス ボーカル&ドラム)
Don Henley - The End of the Innocence

 ジョー・コッカー
Joe Cocker - You Are So Beautiful

 ブルース・スプリングスティーン
Bruce Springsteen - The River

 キム・カーンズ(女性)
Kim Carnes - Bette Davis Eyes

 マーク・ノップラー(元ダイアー・ストレイツ ギター&ボーカル)
Dire Straits - Sultans of Swing

 ボブ・シーガー
Bob Seger & the Silver Bullet Band - Against the Wind

リンクは貼らないよ!
ローマ字部分をコピー&ペーストして自分で調べてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさん、教えてくれてありがとぉ^^
さっそくコピー&ペーストして聞いてみます。
^^

お礼日時:2009/03/06 09:44

LEON RUSSELL - A Song for You




Neil Young - Heart of Gold
http://www.youtube.com/watch?v=c7M1Se-p7uk

Lou Reed - A Walk On The Wild Side
http://www.youtube.com/watch?v=WZ88oTITMoM

John Lee Hooker - Boom boom
http://www.youtube.com/watch?v=rOyj4ciJk34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、アドレスまで載せていただいて本当にありがとう^^
さっそく視聴してみます^^
本当にありがとうね^^

お礼日時:2009/03/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!