プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から車で
馬籠、妻籠、下呂、高山、ひるがの?郡上八幡と旅行を考えてます。
3、4日間の予定。
そこで各地1ヶ所でもいいですのでわかるとこだけでも教えてください。観光所要時間どれだけ見てればいいか?いい場所ならのんびりみてまわるあわただしいのは避けたいですが場所によっては意外に見るとこが少ないとか。また各地のおすすめがあれば、教えてください。
このコースなら3日では忙しいでしょうか?
また周辺におすすめがあれば変更も考えてます。温泉よりも観光スポット重視ですので温泉ぐらいしかないならそう教えていただければありがたいです。
町並みをみたりするのは好きです。文化財などはものによります。
また各地の移動時間も目安を教えていただければありがたいです。
ちょっとみやげ物屋もぶらぶらしたいです。
○各地の観光所要時間目安
○各地間の移動時間
○各地のおすすめスポット、食事
今考えてるのは高速で中津川まで。
馬籠、妻籠、下呂、高山→高速で郡上八幡→高速で大阪郡上八幡から大阪の間でも降りてたちよる価値のあるところがあれば教えてください。

大正村はルートからはずれてますがそれでも行く価値がありますか?
遠回りしても行くようなとこでしょうか?

A 回答 (2件)

下呂は泊まるということで。



馬篭、妻籠は3~4時間ですね。
中津川ICから20~30分ほどです。
大正村は、町自体がそれなりの古い建物を残しているだけで、これと言って見るべきものはなかったですね。明治村と比べると高山の町並み並です。昭和村の方が楽しいですが、ここは見るというより、レジャー施設に近いものがあります。(3~4時間ですね)

初日、昼までに中津川へ着けば、馬篭妻籠と見て、下呂泊まりは問題ないです。

翌日に41号線で高山に向かい、飛騨民族村の散策、陣屋跡、屋台会館などを見て、高山泊まり。

最終日は、朝から奥飛騨鍾乳洞(金塊を盗まれたところです)を見るか、白川郷、飛騨古川、郡上八幡など見たいところを入れるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

馬篭・妻籠はどの程度見るか?ですね。


通して歩けば、やはり3~4時間。
運動不足では辛いものがあります(汗;)
若い方であれば大丈夫でしょう。
http://www.kiso-magome.com/ibent/migaru.htm
大正村はわざわざ行くほどの事もなかろうかと・・・・
それから下呂温泉へ行って泊まって、翌日が高山市
この前の質問にも書きましたが朝市、古い町並み、屋台会館、飛騨の里など見るところは多いです。
高山市の先、飛騨古川(飛騨市)も静かな町並みがあります。
   
2泊目は高山市、あるいは平湯温泉もいいと思います。
高山→郡上は高速で早く移動したければ止めませんが、高速での移動は面白くもおかしくもありません。
私なら高山→荘川までは高速、それ以降はR156で郡上まで行きます。
時間があればここもR158を走れば六厩というところがあります、とりたてて見るところはないですが飛騨地方で一番寒いところです、天気予報などで六厩積雪何センチとか言われます。
http://gifu.cool.ne.jp/hidachigaku/climate2/clim …
庄川の南、ひるがの高原には分水嶺公園などもあります。
http://dac.gijodai.ac.jp/gifu-cm/h15/sakuhin/dai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!