アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが知っている一番長い歌謡曲は何ですか?
曲のはじめから終わりまで、最低でも4分以上。

A 回答 (4件)

大阪で生まれた女・・・BORO/35分


http://blog.goo.ne.jp/mr_ichi/e/2295cefd63b0bee5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
35分もあったんですね。

お礼日時:2009/03/15 16:30

たぶん長さではBOROが日本最長でしょうね。



X-JAPANにもそれに迫る曲があることはありますが「大阪で生まれた女」のフルバージョンの方が長いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ART_OF_LIFE
ちなみにこれ↑の解説はそこそこおもしろいことが書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 16:33

さだまさしの「親父の一番長い日」 シングルで21分ほどです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これも長いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 16:32

先を越された(笑)


BORO「大阪で生まれた女」はフルサイズで18コーラスあります。
かつて2コーラスでリリースされていた曲は、この4コーラス目と6コーラス目にあたります。

大阪でプラトニックラブやってたカップルが彼氏のミュージシャンの夢のために上京し、苦しい生活を送り・・・という大河ドラマ的な歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18コーラスもあったんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!