プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真をスキャナーで取り込みフォトショップを経由してイラストレータのファイルに貼り付けるととても画像が悪くなってしまいます。
なんとか画像を綺麗にしたいのですが、修正方法等ありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Illustratorはベクターイメージ(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AF% … )、photoShopはビットマップ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% … )で画像の扱いがまるで異なります。
 画像が汚くなるのは、印刷した場合だと思いますが、ディスプレイの解像度は96dpiでプリンターは通常の印刷でも200dpiで、高画質だと600dpiとか1200dpiです。いくらディスプレイできれいに見えても印刷したら汚くなります。
dpi - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Dpi )
 photoShopで処理した画像をそのままのサイズでillustratorに貼り付けたら画像を変換せずに、illustratorで書き加えたら、そのまま印刷すればよいのではないですか?
 この解答に書かれている参照リンク先をよく読んで理解してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!