プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計算式をコピーし、別のセルへ貼り付けたら
貼り付けたセル内に青色の丸い”点”の様な
印が付くセルが1つだけありました。

これは何を意味しているのでしょうか?
貼り付けた計算式が壊れている様子はありませんし、
コメントなどの表示設定もしていません。
貼り付け方法も「形式を選択し、貼り付ける」など
して、色々試しましたがやはり、青い”点”印が
出るのです。

気になってしょうがないので分かる方、教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こんにちは



#1の方が言われるように循環参照しています。
セル内の数式をチェックしてみてください。数式を入れたセル自体を参照するような式が入力されているはずです。
    • good
    • 6

循環参照しているかどうか確認するには、青いマルのついたセルを選択して、「ツール」「ワークシート分析」「参照元のトレース」をクリックしてみてください。

参照先のセルに青いマルが付き矢印が表示されます。ここで最初に選択したセルに青いマルが付けば循環参照確定。
もし付かなければ、矢印の元のセルをそれぞれ同じように分析をかけていくとどこかで、矢印がぐるりと繋がると思います。このようになれば、また循環参照確定となります。
    • good
    • 4

どのような状況か、ちょっと見えてこないのですが


その点の部分にカーソルを持ってきて、なにか表示がでるようなら、
その表示に従って解決できるのは?

セル内のどの部分に出るのでしょうか??
    • good
    • 1

おはようございます。


エクセルバージョンは何でしょうか。
おそらく、循環参照をされているのではないでしょうか。
青い点がある数式が入っているセルを参照した形で数式をたててませんか?
数式を見せていただけたら分かりやすいかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています