プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・多摩地方から出発し、タイトルのようなことを行うのに適したゲレンデを探しています。

ここでの「日帰り」の定義は、
・東北道川口JCTから3時間以内
・関越道練馬ICから3時間以内
・中央道高井戸ICから4時間以内
にあるスキー場とします(中央道は至近距離にICがあり、東北道と関越道はICに入るのに1時間程度時間がかかるため)。

「カービングターンを繰り返し練習するのに適したゲレンデ」の定義は、
・圧雪コースである
・林間コース(迂回コース系)ではない
・1000m程度の長さの高速リフト(クワッドリフト)があるコース
 →短いとあっという間で終わってしまうので、適度な長さが必要
・最初から最後まで、20度前後でほぼ一定の斜度があるコース
 →最初がキツくて、最後が緩くなり、平均斜度が20度程度、というコースはNG
・片斜面ではない
ということにします。

菅平スキー場はこれに当てはまるかな、と思います。

その他、経験談等も含めて教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関越道


ノルン水上スキー場、Eコース
第3リフトは906mあります。

奥利根スノーパーク、くらししゲレンデ
第2リフトA線は501mしかありませんが、コースが幅広なのが魅力です。

水上宝台樹スキー場、第10コース
第9クワッドは1516m、コースは谷底の幅が狭い感じです。


上信越道
軽井沢プリンスホテルスキー場、パノラマコース
第2高速リフトはジャスト1000mですね。しかもフードつきです。


中央道
サンメドウズ清里
第1リフトは1120mで山頂へ、リフト1本で全コース滑れます。行ったこと無いスキー場ですが評判は聞いてます。雪質、天候もカービング向き。

小海リエックス
第1クワッドは1338m、こちらも行ったこと無いが評判は良かったです。ICから遠い。

ブランシュたかやま
第1クワッドは1059m、コース幅も広く、快適です。

参考URL:http://www.mapple.net/ski/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!