プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 お付き合いしている彼が とっても毛深い人なんです。手の甲までにも黒く太い毛が生えていて・・・ 全身がそうなんです。服を着ているときは手くらいですので見ないようにしているんですが、夏場で肌が出ていて視界に入るとあまりの毛深さに気持ち悪く感じてしまうんです。Hのとき、背中を抱きしめた時の手の感触も嫌でたまらなく 抱きしめることに躊躇してしまいます。性格や人柄は好きですし、お互いに結婚も考えていますが・・・  生理的に合わない、受け入れれないってことは私は本気じゃないのか?と自分のこともわからなくなっています。

A 回答 (10件)

「生理的に受け付けない」というやつですね。


医学的な視点から切り込んでみます。
以前お医者さんに聞いたことがあるのですが、
標準的な形から外れていると感じる(例えば彼の場合でしたら、毛深すぎるなど)相手に対して、「気持ち悪い」と感じるようになっているのは、
「良い遺伝子を持った子孫を残す」という人間の本能から起きるものなので、人間として自然なことなんだそうです。
そのため、なかなか変えられないかもしれません。

それでも「この人の子孫を残したい」と思えるような、それ以上の何かを彼が持っていると感じたとき、
他の回答者様のように、気にならなくなる日がくるんのだと思います。
彼のことは本当にスキだけれど、今のところは、毛深さを差し置いてでも「彼の遺伝子じゃなければだめだ」と思える何かを彼に見つけることができないということなのでしょうね。

私も元々、毛深い人は苦手です。
私の弟は、質問者様の彼氏さんと同じくらい毛深いので、やはり気持ち悪さを感じます。
本人も気にしているようで、ハサミで適度な長さにチョキチョキしている現場を見たことがあります。

そして、実は私の彼氏も同じくらい毛深いです。
彼も、付き合い始めの頃は、何度もコンプレックスとして訴えてきて、私に嫌われないかとても心配していたみたいです。
恐らく、質問者様の彼も毛深いことを気にされているのではないでしょうか?

毛深いのは苦手な私ですが、不思議なことに、
彼のその毛深い毛に関してだけは、まったく気にならないどころか、
サワサワと撫でたり触ったりするのが、とても気持ちよく思えちゃったんです。
むしろ、その時間に幸せを感じたり^^

「抱きしめるだけで嫌悪感」ということは、
今の状態で結婚をしたら、とてもしんどいんじゃないでしょか?
例えば、毎朝起きたら、寝室のベッドのシーツに彼のすね毛がたくさん落ちている、
お風呂に入れば彼の毛がプカプカと湯船を舞っている、
そんな状況を見ても、大丈夫ですか?
実際、こんな毎日が続きますよ。
夜の夫婦関係で、彼のすべてを愛してあげることができますか? そのときに、毛が抜けて・・なんてことも当然あります。
こういう日常が続くわけですので、抱きしめるだけで躊躇している段階では、
厳しいのではないかと思えます。

結婚は、彼の毛も含めて愛してあげられるようになるまで、
少し待ってみるのはいかがでしょうか?
そのうちに愛がもっと深まって、彼のすべてを受け入れられる日がくるかもしれませんb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。何度も繰り返し読ませていただきました。彼に対して思いはあるものの、まだまだ未熟で深いものではないと気づかされました。
理屈抜きで「彼がとことん好き」なら彼のすべてが愛おしくなりますものね。  背中を抱きしめたときの感じ、感触が彼を知る前までは「広くて厚くてすべすべ」しかなく、彼の背中を抱きしめたときの薄さ、弱弱しさ、もしゃもしゃの感触が初めての経験だったこともあってか 違和感?嫌悪感?が・・・  今のままでは今後深くなるであろうお付き合いも難しいですね。無理することなく、焦ることなく、いいお付き合いを続けられ、すべてを受け入れれる関係になれたらと思っています。

お礼日時:2009/03/06 14:09

毛深いのが生理的にダメな女です。



そもそも【本当に】毛深いのが生理的にダメなら、
Hどころかお付き合いも無理です。
私は剛毛な課長の手すら直視できず、仕事にも支
障が出たくらいです(笑)

お付き合いできて、しかもHできているんだから、
妥協できる範囲なのではないでしょうか?
Hできているのだから、質問にある「生理的に合
わない、受け入れられない」というのは、ちょっと
違うように思いました。

それでもどうしても妥協できない、というならば、
それは「毛深い」ことを理由に逃げているように
思えるのですが・・・。

もしそうでないと言い切れるならば、相手に誠意
を持ってお話しして、脱毛を受けてもらったらど
うでしょうか?
今や、男性の脱毛は特別なことではありません。

どちらにしても、気持ち悪いという思いを隠して
いるのも辛いでしょうし、相手にも失礼ですから
きちんとお話しをしたらいかがですか?
結婚ともなれば、「たかが毛、されど毛」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。お礼がすっかり遅くなり大変失礼しました。
回答者さんも毛深いのを直視できないというかたなんですね。感覚?をわかってもらえるかたがいて、救われる思いです。 彼と今後もいいお付き合いを続けていくうちに、すべてが愛おしくなり、毛深さも気にならなくなれたらと思っています。今は、こんなに毛深くなかったらもっと好きなんだけどなって、目につくたび思ってしまう私です。

お礼日時:2009/03/09 11:07

う~ん、内面は好きだけど外見はいまいち、ここがなあ…ということは確かによくあるかもしれないけど、そういう場合でも付き合っていくうちに、外見も愛おしくなっていくものじゃないかと思います。

相性のいい人同士の場合は。

相性の悪い人だと、付き合って時間が経つごとに悪いところのほうがどんどん目に付いてきますよね…
いい人だと逆なのに…

とくに、Hって分岐点じゃないかと思います。
Hして、前より彼のことを好きになることが多いと思うのです、女性の場合は。

それが、生理的にイヤな面が際だって感じられるようになってしまったわけですよね…
ちょっと、それはどうなんだろうと思いますが…

でも、Hがむり!っていうくらいの生理的嫌悪レベルじゃないことは救いですよね。
彼を愛していて、離れたくないと感じているなら、なんとか彼に合わせていくことも可能なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。すっかりお礼が遅くなり大変失礼しました。
彼とは2年ほどの付き合いになるんですが、休日や生活のサイクルがずれていて、月に1.2回逢えたらいいほうで、Hは最近になってのことなんです。Hして、前より好きになっていくのは確かですね。付き合っていくうちに、外見も愛おしくなっていく… 今までの経験からもそう思いますし、彼ともそうなれたらと思っています。自分のことは棚に上げていますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 10:54

30代の女性です。


ぶっちゃけ聞いてしまいますが、そんな気持ちで抱かれてちゃんと貴女はエクスタシ-を感じていれますか?
これは冷やかしではありませんので誤解なきよう。
「彼はいい人だから」で貴女は自分の気持ちを封印させてはいませんか?
「外見でわがまま言うなんて、私って嫌な女なの?」とご自分を責めたりしてませんか?
どうかそんな風に思わないで頂きたいです。そしてセックスの不満を他の事に置き換えて
我慢しようとしてませんか?
女性は受け身ですし、生理的に嫌悪感を感じるのは今後事態は深刻になると思います。
他の方が「彼の良い面をまだ知らないだけ」と言うとしたら、そんな単純なことでしょうか。
身体と心を満たしてくれる相手と結婚すべきと私は思います。

ですが、そんなに事態が最悪かと言われたらそうでもないかと。
私なら、全身脱毛を彼に薦めます。お金で解決できることだから割り切れます。
背の低い男性に高くなれと言っているのではないのですから。
でもこれを言うと、「だったらおまえは付き合った男に、顔整形しろ、胸を豊胸しろ、脂肪吸引しろ等言われたらどんな気持ちになるか!?(怒)」と
反論する人がいるでしょうが、それらの要求は似て非なるものかと。
何故なら、貴女は女だからです。
女は基本的に受け身であるからこそ、「生理的に合わない」という感情が
男より俄然はるかに強く、それは本能であり脳が子宮が拒否反応してるので
それ払拭するのは並大抵のことではないのです。このことは男には理解できないでしょう。
男なんて相手の身体に不満があっても、しごけば出るし(表現エグくてごめんなさい)
単純なんです。女性はデリケ-トですからそうはいきません。
そっからして性差があるので、先程の男が女に整形等発言するのは
女が男に全身脱毛発言するのとニアリ-イコ-ルではありません。

ちなみに女性の脱毛と違って、男性のそういうタイプの脱毛は間引いてするので
全身つるんつるんになるわけではありません。
それに今男性でもそういう人多いんですよ。
いちばんの問題は、彼にどうやって告げるかですよね。もしかして彼にとってコンプレックスなのかもしれないし。
でも貴女は「貴女の外見を最初に気になったら付き合わなかった。
内面を見たからこそ付き合った(※これは何度も強調して言うこと)。
でもやっぱり正直言って毛深いのは厳しいの。
本当にごめんなさいだけど、セックスの時も考えちゃうことがあるの。
お金で解決できることだから脱毛して。」と言うのでいいんじゃないですか?
セックスの例を出されるのに是非があるかもしれませんが、単に毛深いのがダメなのと
言われるよりも、それだけ相手が深刻に考えていたと知らせた方が彼も深刻に受け止めると思います。
どう言われたって彼はショックを受けるでしょうけど、それだけ貴女もセックスで悩み苦しんだということにして、痛みを分かち合えばいいのでは。
そこまで突っ込んだ話し合いが出来ないようであれば、将来夫婦になっても不安です。
「そこまでして彼女に合わせようと思わない」と相手が思うか
「そこまでして彼に言おうと思わない」と貴女が思うのであれば、
それはそれで、いい意味冷静にお互いを見つめ直す機会になったとでも思えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。厳しく感じた言葉もありましたが、とっても考えさせられる内容で 彼と私の関係より、先に自分を見つめなおす機会になりました。
毛深さが脱毛するまでもなく 気にならない関係になれたらしあわせです。 自分に正直に、無理なくお付き合いをしていこうと思っています。
ちなみに、彼とのHは気持ちいいですが、エクスタシーまでは…  彼が毛深くて そのことが頭にあって夢中になれないからではなく、(ずっと背中をさわっているわけではないですし、没頭?してしまうと毛深いことや もしゃもしゃの感触はHが上手じゃないといいますか… 前彼があまりにも上手でそれが慣れ染みついているからといいますか… Hの関係もいいほうにと思っています。

お礼日時:2009/03/06 15:02

経験から思うに、なんであれ好きになれればそういうのって


平気になっちゃうんですよね。
ああ最初はここがダメって思ってたよなあ・・・と、2年も
経てば懐かしくなる。
質問者様はすくなくともまだそういう段階まではいってない。
これから到達する保障もありません。
「結婚」も「内面が大事」も、まだまだ頭で考えているだけで、
感情で体得していない感じですね。
なので、言えるのは、そう思えるまでは結婚は控えるのが
宜しいかと。何年もかかって「やっぱりダメ!」っていう人
もいますし、前述のように懐かしくなる人もいますから。
どちらに転ぶかお楽しみ、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。拝見させていただきました。 一言ひとこと、「ほんと、そうだな。」って思いました。 理屈抜きで、彼のすべてが好きって思いにならないうちは結婚は控えるべきですね。焦らず、無理することなく、このままいいお付き合いをさせていただいて丸ごと彼を受け入れれる私になれたらと思っています。

お礼日時:2009/03/06 14:18

そういうのって催眠術でなんとかなるとか本で読んだことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。催眠術ですか・・・ 初めて聞きました。今後もいいお付き合いをして、彼の外見も受け入れれるようになれたらと思っています。 

お礼日時:2009/03/06 13:04

外見・・・という感情を重視優先させるか


内面・・・という理性で以って判断するか・・の2つのハザマで迷いが生じている状態かも知れませんね
ある意味で帯に短したすきに長しというところかもね

Hもする仲になる前に冷静に考えることだったですよね。
いずれ二者択一あなた次第です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。私は生涯共にするなら外見より中身、内面だと思っています。手や腕が毛深いのを知った当初から気持ち悪いと感じていたんです。ただ、その時は恋愛感情など全くない友達で、お付き合いしていくうちに恋愛感情になりました。Hする仲になったのは最近のことでして、その時に全身毛深いのを知って 戸惑いを感じたものでご相談をさせていただきました。

お礼日時:2009/03/06 13:00

源氏物語、読んだことありますか?(マンガでもいいのですが)



その中に出てくる玉鬘の結婚相手(ひげ黒)を思い出しました。
毛深くて、あとは平安時代にしてはロマンチストじゃないんですけど。
玉鬘はそれが嫌で結婚に否定的(といっても結婚は強制的)だったんですが、ひげ黒の誠実な一面を見て、「不器用なこの人についていこう」って思うんですよ。

なので、ふとしたことから気にならなくなるのかも。
彼氏が脱毛すればいい、って話でもないですよね^^;
もしくは、ちょっと他の男性とも交流してみては?(エッチとかではなく)
「やっぱり彼氏の方が優しくていいなぁ」と、再評価できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。拝見させていただいて、胸に響くものがありました。彼は誠実なかたで、わたしへの思いや気持ちがじつに深く、ありがたく思っています。肌を合わせることになったのは最近のことですし、今はまだ嫌悪感が強いですけれど、外見が気にならなくなるというか、「それも含めて彼」を丸ごと受け入れれるように今後もいいお付き合いができたらと思っています。

お礼日時:2009/03/06 12:48

中身だけ、なんてことはきれい事で、


実際は、外見が多くを占めています。
多くの場合、外見は時間の経過と共に見慣れてくるのですが、
長期間おつきあいしても、それに慣れないなら、
結婚は考えた方が良いかもしれません。
費用はかかりますが、
全身脱毛してもらうのも、可能性としてはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。私は、外見がよくても付き合っていくうえで中身で終止符か続くかになります。彼の私への思いや誠実なところが生涯一緒にという気持ちにさせてくれました。2年ほどの付き合いなんですが、休日や生活リズムがズレていてひとつきに一日会えるかどうかの付き合いなんです。体の関係も最近のことで・・・ 今後、すべてを受け入れれるようになれたらと思います。

お礼日時:2009/03/06 12:39

性格や人柄は変えることが出来ますが、遺伝での体質的な物は変えようがありません。


結婚して日常的に一緒に暮らせば、まだまだ耐えることが出来ないほどその体に接することになります。
全てを受け入れる事が出来なければ、今の彼と結婚しても将来必ず後悔することになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。性格や人柄を変えることも難しいですが、遺伝は確かに変えようがないですね。 内面、外見 すべてを受け入れることができなければ将来後悔する・・・  とても深く重い言葉です。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/06 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!