プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の耳垢は乾燥タイプなので、竹にウサギの毛がくっついた耳かき棒を愛用しています。時々はこけしがついたのも使います。この耳かき棒ってすごく日本的ですよね。
湿性の耳垢の人は綿棒で耳掃除をしますね。これは日本のこよりの発展したものかな、とも見えますし、西洋風にも見えます。
そんなことを考えていると自然、世界中の他の国々の耳掃除は一体どのように行われているのかとても知りたくなりました。耳かき棒、耳掃除について、教えてください!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま、とても素早い回答をありがとうございました!
まさかウィキぺディアに耳かきについて書かれているとは考えもつきませんでした。しかも大真面目に書いてあるのに、なぜか大笑いしながら読んでしまいました。新明解の国語辞典以来の知的爆笑体験でした。

Multiculturalpediaというのも初めて知りました。これも興味深い事典ですね。yuyuyunnさま、深く深く感謝申し上げます。

お礼日時:2009/03/06 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!