プロが教えるわが家の防犯対策術!

の間で、登山口から2~3時間のルートで小屋までいける山とコースをいくつか紹介してください。神奈川県横浜市に住んでいます。

A 回答 (2件)

谷川岳ですが、山小屋は冬季開いているのは避難小屋だけですね。



谷川岳肩ノ小屋は、開設期間:5月~11月初旬
平標山の家は、開設期間:5月~10月

これ以外は、避難小屋だったとおもいますけど。

他の山でも、冬季に積雪が多い所では小屋は閉めちゃうと思いますけど・・・

参考URL:http://www.e-yuzawa.gr.jp/travel/yamagoya.html
    • good
    • 0

谷川岳はどうでしょうか。


上のほうに小屋があるはずです。
天神平までロープウェー、そこからはスキー場のリフトが動いていますから便利です。

5月でしたら木曽駒ケ岳はどうでしょうか。
(宝剣岳でも同じだと思います。)
千畳敷カールには残雪を利用したスキー場があり、そこまでロープウェーで上がれます。
そこからは山頂まで大した距離はありません。
ここにも避難小屋があったと思います。

いずれもずいぶん前に行ったところですので、確かめてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2009/03/12 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!