プロが教えるわが家の防犯対策術!

古龍の大宝玉で一番簡単に入手する方法ありませんか?

A 回答 (2件)

これは確率的な問題ですよねぇ。

ダウンロードクエストの
「ファミ通吹雪を討つもの」
というものをやってみては?

部位破壊で報酬に大宝玉が追加されることがあるのはクシャだけなので。

普通集会所にもともとあるクシャのクエストでは報酬で出る確率は1%ですが、このイベントクエストは報酬で確認できる確立が5%になっています。
これは入手できる確率の中で最大のものなので(他は1%とかしかない)かなり入手確率があがります。

ちなみにクシャの部位破壊は
 頭・・・2%
 翼・・・1%
です。保険みたいなもんですね。

結論は
「クシャを部位破壊し、なおかつ討伐する」
ということです。

頑張ってくださいね。
    • 0

一応確認しますがMHP2ndGの質問ですよね?大宝玉がでてくるのは2ndGだけのはずですし・・・・

簡単かはわかりませんが、クシャルダオラの体力をギリギリまでけずって逃がして、次に古龍クエストが出たらセーブします。
体力は少なくなっているはずなので一気に倒します。あとは出るまでロードを繰り返すというのがありますが・・・
何度も古龍を倒して他の素材も集めたほうがいいと思います。運が悪いと結局ロード繰り返すことになるので私個人としては、あまりオススメできません。
    • 0