プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、トランセンドのポータブルHDを購入しました。
http://shop.transcend.jp/product/ItemDetail.asp? …

この側面にある丸いボタンはなんのためにあるものでしょうか。

ご存知のかた教えてください。

A 回答 (4件)

トランセンドのHPで18ページのPDF版マニュアルありますよ。


http://www.transcend.co.jp/

ボタンは、StoreJet eliteというバックアップソフトの
連動?起動ボタンですね

このソフトとマニュアルもありますね。
http://www.transcend.co.jp/Products/SJelite_jp.asp

最近はマニュアルは紙ベースはなくてPDFで付属CDのなかて
多くなってますからね

まずはメーカーのHPを探してみることですね
    • good
    • 2

No2


*ではこのボタンは頻繁に押しておいてもいいものなんでしょうか
推測ですので
現品持ってませんパソコンショプで聞くか
パソコンの翻訳ソフトで訳すか
しかな無いのでは
SSDの換装はいぜんHDD換装した事が有るので
それと同じに作業しただけです。
お役に立たずで
    • good
    • 0

*:::特色:


* 衝撃やスリップを防ぐシリコンケース
* 衝撃を吸収するサスペンションシステムが内部のHDDをダメージから**保護
*MIL規格準拠(MIL-STD-810F,Method516.5,Procedure IV)
******ワンタッチ自動バックアップ機能 ********
推測ですがでないでしょうか?
外しているかもしれませんね、購入したのでしたね説明書は横文字でしたか。
SSD買ったとき横文字でしたもんね、参りました。

この回答への補足

ワンタッチ自動バックアップ機能

なるほどですね。
ではこのボタンは頻繁に押しておいてもいいものなんでしょうか。
どういうときに使うものなんでしょうか。
これを押しておくと、データが消えにくくなるってことでしょうか。

説明書はほぼ横文字でボタンのことは日本語ページにはなかったんですよ。。。

補足日時:2009/03/07 10:19
    • good
    • 0

何故説明書を読まないのですか?

この回答への補足

説明書が外国語がほとんどで、日本語のページは2ページのみ。
そこにはこのボタンのことは書いてありませんでしたので、
不明という現状です。

補足日時:2009/03/07 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!