アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性恐怖症の25の女です。
過去に2度友達に無理矢理エッチをされかけたのが原因です。(それぞれ別の男性です)

普段はばれない様にしてますし、全然平気な時もありますが、ふとした瞬間に急激に恐怖感がきます。
相手の男性を人として好きでも、恋愛として好きでも関係なく起こってしまいます。
嫌な態度をとってしまったり、軽く無視をしてしまいます。。。

親しくしてる人には打ち明けようと思うのですが、どこまで話して良いものやら(;_;)
(エッチされかけたとか言うべきでしょうか?)

また、もし女友達や知り合いの女性にカミングアウトされたらどう思いますか?

A 回答 (5件)

男性恐怖症はあなただけではありませんよ。

私は以前に男性恐怖症の彼女がいました。
 彼女からアタックがあり、正直にカミングアウトしてくれたのを契機につきあい始めました。私には頼ってくれたことが嬉しかったです。彼女もあなたのようなトラウマを抱えていました。震えたりもしましたが、特にセックスも問題ありませんでしたよ。
 ただ扱いにくく、余計に神経を擦り減らしたことは否めません。それでもしばらく続いたのは、常に彼女はありがとうと言ってくれたからです。私も感謝していますし、今ではとてもいい思い出です。
 自分の話ばかりですみません。キツイことを言わせてもらえば、あなたは本当は自己不信なのです。男性が怖いことよりも、男性とうまくつきあえない自分を嫌っています。恋愛下手でもいいじゃありませんか。私は自分の弱さを隠さない人が好きです。
 こういう男だっているのですから、そんなに心配することはありませんよ。素敵なお相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 67

こんにちは!



人は、程度の差はありましても、トラウマになうような心に痛めた経験事ありますよね。 僕は生命に関するトラウマがあって、単純に言うと狭く人が多い閉塞の空間が大変苦手です。大丈夫な場合もあります。辛い記憶はフラッシュバックして、ふと蘇る事もありますよね。

無理やりHですか・・辛いですね。僕は若い頃、中年の同性愛オヤジに言い寄られた時はガーンと【血の気が引いた】事ありました。
回復した時は怒りモードでしたが・・
この様な辛い経験は、ご質問者さん次第ですが、好きな男性との間で解決できたら良いのじゃないですかね。心のoverwriteと【上書き】といいますか。やはり恋愛は、心だけでなく・体も結ばれて、初めて血潮のかよう人らしい事と思いますのでね。
どうかしら?

でも軽く無視ですか・・分かりました。
知らされれば、理解のある男性は質問者さんへ優しく接すると思いますよ。でも、腫れものを触るように、貴方との距離感を掴みづらくなるかもしれなく、多少ギクシャクするでしょうが、それもはじめのうちだけでしょうね。今でも軽く無視しちゃうのであれば・・

 
    • good
    • 17

既婚男性です。


私の場合は
とりあえず心のケアをするでしょうね。
特にどうって別にどうとも思いませんが言ってくれたことは
何かしら私に対して信頼があるものと思いますね。
(私も男性なので…フリーであっても恋愛対象とは別物ですが)
出来る限りで協力したり
男性恐怖症を消す努力をしたりはするでしょうね。
つい先日も友人(?)からそういう相談を受けましたし…

別に悪い印象はないと思います。
それは質問者様自身では
どうしようもなかった事でしょう?
    • good
    • 6

No.1様と同様ですね。


好きな女性なら「大事に大切にしてあげよう」とは思いますが。
ただの女友達ならカミングアウトされても、どうしてあげることもできないですよね!
話を聞いてあげて気分が晴れるならいくらでも聞きますけど。
    • good
    • 7

カミングアウトされても何とも思いません。



ただ、男性恐怖症に限らず、どんなトラウマでもそうですが
それを引き合いにだして、ことあるごとに自分の世界に入ってしまう人は
正直、付き合っていくのに疲れます。

他人の体験を共有できるわけではないので
同情はできても、同調することは無理です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています