プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで写真を撮るとExif形式のデータをもつJPEGが保存されますよね?
そのときデジカメの日付の設定が狂っていると、このデータ中に保存される日付データも間違って保存されるんですが、このデータを修正する方法はないのでしょうか?もしくはそういうソフトはありますか?教えてください。

コダックのデジカメを持っているのですが、ファームウェアの不良で数回使うごとに日付がリセットされるらしく、設定を忘れると、日付がめちゃくちゃになってしまいます。

このExif形式のデータを編集できれば問題ないのですが・・・

A 回答 (1件)

シェアウェアでよければ、Able-CV というやつ(→参考URL)で、できるようです。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/h_c_yoda/ablecv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
うまくいきそうです、助かりました。

お礼日時:2003/02/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!