プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く出会いがありません(悲)。30代後半女性です。
もしかするとなかなか人を好きになれないのかな?とも思うのですが、そうでもなさそうです。
仕事上では全く出会いはなく、友達も結婚をして落ち着いていて、今は結構疎遠になっています。
昨年は、友達の旦那さんの友人を紹介してもらったものの、なんとなく振られた感じで。うまくいかずにそのまま消滅・・・。おそらく私が押し気味だったというのもあったかもしれません。フィーリングが合わなかった・・といえばそれまでですが。
そして、つい最近父の知り合いルートでお見合いをしたのですが、全く対象外であり、2度お会いして考えた末、丁重にお断りしました。
積極的に動かないと出会いは見つからない・・と最近「婚活」という言葉も出てきていますが、ネットでの出会いや、お見合いコンパなどにも数回参加しましたが、これらの出会いはどうしても馴染めなくて・・。
弱音を吐かずにやはりどんどん出向いていかないといけないのでしょうか。
確かに、昨年の友達の紹介の彼は、私のほうから好きになりましたので、紹介という出会いでも好きになれるんだと思っています。
だとすれば、お見合いだって他の出会いだってあるかもしれないですが。でも、両親や、年配者の方の紹介の場合、なかなか自分がピンとくる男性を紹介してもらえることが少なくて・・・。偏見かもしれないのですが、年配の方からすると「いい人なんだけどね・・」という感じで、今を生きていない、というか、年寄り臭いというか、、年齢云々というよりも、若さを全く感じられない男性ばかりを紹介されます(自分のことを棚にあげて大変失礼であることを承知していますが)
でも、昨年友達からの紹介のお話は、最初から友達より彼の写真が送られてきて、雰囲気が気に入ったので、こっちから積極的に、なんて思ってあらかじめ私のほうからメールを送ってみて始まった関係でした。でも、、なんとなく感じるのですが、女性から向かったアプローチってなかなかうまくいかないことないでしょうか。
もう30代後半。。焦りばかりが募ります。
焦っているときは出会いはないといいますよね・・・。確かに客観的にみて、こんな焦った女性に魅力はないですよね・・・。
やりたいことをやって、、といっても何も思いつかず・・。サークルに入るという提案もよく聞くんですが、出会い優先よりも、やはりそれなりに好きになれそうな習い事でないと続かないと、実感しています。
となると・・やはり友達ルートの紹介しかないのでしょうか。30代後半で、なかなかいい感じの独身男性って結構いらっしゃると思うんですが・・。(もちろんそれに似合う女性にならないといけないことは分かっています・・)
街を歩いていると、普通にビジネススーツを着たかっこいい方が道を歩いていますが、仕事上、私生活上そういう人との出会いは皆無と言う感じです。諦め気味に横目で通りすがり見ています(笑)。
でも、そんなかっこいい人を・・・なんて思っているわけでもなく、ふつうに地元で働いている自分と同世代そうな男性(結婚しているかは分かりませんが)とかをみても、いいなあと思ったりもします。
なんと言うか、本当にきっかけがないんです・・。
経験された方、もしくは同じ気持の方で、何らかの対処法を会得された方がいらしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1です。

お礼ありがとうございます。

東京近郊にお住まいなら、「シングルス・バー」にいかれては??
”婚活バー”としても有名で、お互いに気になる人がいたら、店員さんを通してお話できるみたいですよ。
定期的にパーティーも開いているみたいですし。

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/11000 …

シングルス・バー「GREEN」
http://www.bargreen.jp/new/21.html
    • 0

私も30半ばで婚活中です!

大人の女として気持ちに余裕を持って行動したいんですけど、
年齢的にもやっぱり焦っちゃいますよね(笑)

ここは私が見ていたところなんですけど、もしかしたら参考になるかなと思いました。
http://www.hyo-deai.com/
お互いに頑張りましょう!!
    • 0

30代後半♂です。

あなたのそうした気持ちは、とてもよく理解できますよ。
2年前までの私は、あなたと全く同じ感じでしたからね(^.^)
その私が今、結婚を考えられる女性と出会えたのはどうしてか?

それは、結婚ではなく、友達を作ろうという考え方に変えた
からなのです。
当時の私は、何がなんでも結婚、結婚、結婚で、結婚したい
オーラビシバシでした(^.^)
それでは相手も、引いてしまいますしね。
あなたもそうでしょうけど、年齢からくる焦りから、結婚する
という目標設定になって、そえばかりに捕らわれてしまうので
すよね。
結婚できるのか、出来ないのかしか頭になく、1回会ってお断り
するみたいな感じが続きます。

でもそうではなくてある時、友達を作ろうと思い、飲み会とか
に出来る限り参加して、興味あるないに関わらず、メール交換
をしながら、ネットワークを広げていきました。
友達として気軽に、食事や、ドライブなどを続けていたとき、
いつもの飲み会に新人さんが参加してまして、それが今の
彼女なんです。
私は、会った瞬間にこの人だと感じて、すぐにアプローチして
1日後には、デートしてました(^.^)
それで何回か会う回数を増やして、今では結婚を視野に入れた
お付き合いまで発展しています。

ですから、あなたもあまり深刻にならないで、友達を作るための
活動から始めるのです。
この場合、友達の集まりとか、独身男女が集まる会合とかを
狙うといいでしょうね。
ネットなどの出会いは、あなた向きではないと思います。
あくまでも友達の紹介を介していくのです。
常に、紹介してオーラは出しておき、アンテナを敏感に張って
おくのです。
そうすれば、いつか必ず出会いのタイミングが訪れますよ。
あなたは単純にまだ出会えていないだけなのですから(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同世代の方なんですね!
この年齢になると、なかなか同じ世代の方との出会いもなくなってしまいますよね。
そうですね・・・。男性を見ると最近は「恋人相手」か「結婚相手」かで見てしまっています。
友達としてですよね・・・。確かにいろんな人の出会いとか、芸能人の出会いとかを聞いていても、「出会い出会い」といっていい関係になるのは、やっぱりなかなかないですよね。。(お見合いとかはあると思うのですが・・・。)
私も、友達の紹介がいいなあって思ってるんです。しかも、同世代に近い友人の紹介です。
でも、なかなか難しくて。。だとすると、飲み会ですが、どんなきっかけがあるのか・・・。
居酒屋とかでしょうか?うーん。
アンテナですね!!色々考えてみます。
回答者様は、素敵な恋愛をされているようですね!うらやましいです。
前向きになるようなアドバイスをいただきありがとうございました。

若さが女の最大の武器です。

ソレを失ってしまっていては・・・
諦めも肝心です。

それと、
必死な人、足掻いてる人は、
詐欺集団のカモですので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに若さは武器になりますね。
お見合いパーティでも感じますよ。せいぜい30代前半くらいまで、ですよね。サイトを閲覧したときも、30代後半だと結構冷たいですものね。
自分が男性に対して感じる偏見らしきもの?と同じかもしれませんね。お互い様か・・・。

確かに必死になると、とんでもないことが起きてしまったりしますね。
焦りは禁物・・・実感しますが、、やはり行動しないことにはですね・・。
ありがとうございます。

30代女性です。

中々、仕事先でもないと出会いってなくなってきますよね(^_^;)
合コンするようなツテもないし・・・

失礼ながら、結婚相談所やお見合いパーティーの方が「年齢」で厳しくジャッジされると思います。
相手も「30代後半希望」っていう人はいないでしょうから。
それに、それなりにカップルに簡単になれるので、何と言うか、
「もっと他にも・・・」みたいになって、その場限りで真剣に向き合わないように思います。

やはり、生活圏を変えていくことをお勧めします。
ジムに通うとか、サークルに入るとか、スポーツが苦手でもマネージャーになるとか。
質問者さんのプロフィールではなく、「質問者さん自身」を見てもらえる場が必要だと思うのです。

友達も結婚してる年齢ですから紹介も難しいです。
人を頼るより、自ら動かないと無理ですよ。

ちなみに私は仕事関係で夫と知り合いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、、自分で動いて自分で掴む・・ですよね。本当に感じるんですよ私も。お見合いやパーティを否定はするつもりないんです。友人でもお見合いやパーティで幸せになっている人が数人いるので。
私も何回か参加しているので、状況も分かるのですが、数打てば当たる、という考えで進んで、とも思ったりもします。
不動産屋さんに行って自分の住むアパートがなかなか決まらなくて大変な思いをしたのを思い出しました。
でもふとしたときに、身近な場所で見つかったんですよね。
アパートと結婚相手は同じに出来ないけれど、、そう思うと数打てば当たる、というのもまんざらではなさそうです・・。

生活圏を変えていくですね。
多少現状の自分に負荷をかけていくということになりそうだけど、でも大事かもしれませんね。
サークルですかあ。。。何があるかなあ。。20代は入っていたサークルがありましたが、そういえばみんなその中で結婚していきましたから、やはり趣味の場って宝庫なのかもしれませんよね。

人を頼るよりも自分で動く・・・最もだと思いました。
今回のお見合いの件で本当に実感してます。

回答者様は仕事関係で出会われたんですね。うらやましいです~。
やはり仕事場って、危険も伴うけれど、お互い仕事をしているかっこいい一面も見れますもんね!
色々考えて見ます。ありがとうございました。