アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノニジュースに関心があるのですが、使ったことのあるかたは、御感想などをお聞かせください。
あと、ハッキリ書くとまずいのですが、××島のノニジュースは原爆実験のため汚染の可能性があるということを、ライバル会社?のようなところに書いてあったのですが、どうなのでしょう。
確かに、原爆実験は行われたようです。
それから、ノニジュースを飲んだ翌日に頭がいたくなりました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

ご参考までに、下記URLを。

取り急ぎ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24983
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答をしていただいたにも関わらず、御礼が遅くなりまして済みませんでした。
参考URLは読みましたが、汚染に関することなどはっきりしなかったものですから、質問させていただきました。有り難うございました。

お礼日時:2001/03/16 20:53

#1のsassyさんが紹介されたURLの質問者pyonkotanです。


現在でも母がノニジュースを毎日飲んでおります。

結局、楽天市場にて安価なノニジュース(ハワイアンとタヒチアンを3本ずつ)を購入して、しばらくタヒチアンを試してみたのですが「なんだか効かないような気がする・・・」などと母が言うので、すぐにモリンダ社のものを購入しました。

ちなみにメーカーが違うと味も全然違うそうです。
モリンダ社のものが一番飲みやすいと言っておりました。

で、しばらくモリンダ社のものを飲んでいたのですが、ちょっと体調が落ち着いてきたら「安価な方も飲まないともったいないから・・・」と言い初めました。
モリンダ社のストックが家にあると「ダメだ~」と思ったらすぐに変更できることが安心だったようです。
そして現在でのお気に入りは安価な方のハワイアンです。

何がどういいのかは全くわかりませんが、母にとっては現在ノニジュースは欠かせないものだそうです。
でも「できればやめたいけど・・・お金もかかるし・・・」とも言っています。
しかし飲まない日は何となく調子が悪いんだそうで・・・

とりあえず母の場合はモリンダ社のではなくてもハワイアンのものでOKみたいです。
「こっちでも体調は変わらないから・・・だったら高価なモリンダ社のものより安いほうがいいわ~」と言っております。

体にいいのかどうかは正直私にはわかりません。
母が「効いてる」と感じているのも精神的なものなのかもしれないです。
母自身も「効いてると思うのは気のせいかもしれない。 でも気のせいであっても飲んで気分がいいんだったらそれでいいの。」と言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。有り難うございました。
ハワイアンなど、やすいノニジュースはどこでかえるのでしょうか?HPなどわかりましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/16 20:48

 私は、モリンダ社のタヒチアンノニジュースを飲んでいます。

使用感はgoodです。さすが老舗といったところでしょうか。たとえば、38℃以上の熱があったとしても、コップ1杯飲んで寝ると、翌朝ケロッと元気になってしまいます。風邪をひいたときに、病院へ行かずにノニジュースを買いに来る人もいます。まだまだありますが、・・・ 

この回答への補足

御礼が記入されていなくて失礼しました。
御回答有り難うございました。

補足日時:2001/03/16 20:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果は実際にあるようですね。
私も飲んだ方の感想を直接聞いて知っております。
ただ、汚染の問題がどうも気になって商品の選択に悩んでおりました。汚染の問題は気にすることのないことなのでしょうか?

お礼日時:2001/03/16 20:57

お礼を拝見致しました。



安価なノニジュースを私が購入したのは楽天市場にある「アスク&エンブラ」という所なんですが・・・
先程確認してみたら現在ではハワイアンの取扱いがないようでポリネシアンしか掲載されていませんでした。
以前は6本セットの購入の場合でもポリネシアンとハワイアンの内訳の希望も聞いてくれましたが・・・(3本ずつにしました。)
一度メールで問い合わせされてもいいのでは?

http://www.rakuten.co.jp/ask/

また購入するときに悩んだ会社もありますので、そこのURLも記載しておきます。
でもここからは実際に購入したことはありませんし、写真を見たところ母が飲んでいるハワイアンとメーカーは違うようです。

http://www.anokunikonokuni.com/prdcts.htm

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ask/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに早く教えていただきまして、感謝いたします。参考URLも御親切に有り難うございます。
行ってみますね。

お礼日時:2001/03/17 00:44

私は「モリンダ社」の愛飲者です。

確かに初めて飲んだときは「何だこれ?」って感じでしたが、今ではビンごとラッパ飲み出来る位になりました。(良い子はあまり真似しないように(笑))
確かに、これを飲んでいるときといないときでは体調の善し悪しがはっきりしています。また、私の家内のお母さんは膝に水がたまって歩けなくなるほどの痛みがあったのが、ノニジュースを飲み始めてすっかり良くなりました。
このジュースの効果例はたくさんあるのですが、あくまで健康食品であり、医薬品としては認められていないため、効能効果をはっきり明記できません。(医師法・薬事法にひっかかります)

>ノニジュースを飲んだ翌日に頭がいたくなりました。
その後特に問題がなければ大丈夫でしょう。一般の薬品とは違い、健康食品というのは人間が持っている自然治癒力を向上させることが目的です。たとえばカイロプラクティクスは骨のずれを元に戻しますが、これも自然治癒力を高める事が目的とされています。特に初めての場合、自然治癒力が働こうとするために一時的に痛みが増したり熱が出たりすることがあるそうですが、それは良い方向へといっている証拠だそうです。頭痛もそれと同じではないかと思います。その後特に問題がなければですが。
原爆実験うんぬんの話は、私自身は聞いたことがありません。その話がどのメーカーのものかはわかりませんが、少なくともモリンダ社の説明では聞いたことはありません。
あと、ノニジュースはいろいろな種類が出ているようですが、モリンダ社の場合(代理店販売方式ですが)一般販売は7000円位いでしょうか。会員はもっと安くなりますが・・・他社では、3000円前後のものがあるようです。この価格差に関して疑問を持ったので以前調べたことがあるのですが、販売ルート関係ではないようです。内容成分の問題らしいです。確かに安価のノニジュースもノニの成分は入っていますが、飲みやすくするために砂糖の料がかなり多く入っているらしく、こちらを飲み続けて10Kgも体重が増えた人がいるという実例があるそうです。
近年ノニの効果はいろいろと取り上げられているようですが、あくまでもノニジュースは健康食品であることをお忘れにならないようにしてください。また、結果に対しても個人差があることも理解しておいてください。私はモリンダ社のタヒチアンノニジュースを推薦しますが、選択をされるのはあなた自身です。
ノニの効果をもっとお知りになりたいなら、関連の書籍も出ておりますし(モリンダ社とは関係ありませんが)検索エンジンで「ノニジュース」を検索すればかなりヒットします。ただし、モリンダ社のノニジュース関連の場合、ほとんどが代理店の方の販売を中心とした内容が多いと思いますが、問い合わせをしていただければ詳しく教えてもらえるはずです。
以上、大変長くなって申し訳ありませんでした。また何か疑問等がありましたらいつでも補足してください。
    • good
    • 0

#5で長々と書きましたGENESISです。


モリンダ社のノニジュースについては、問い合わせをしていただければ・・・と書きましたが、モリンダ社とノニジュースに関しては、以下のサイトを見ていただくとわかりやすいと思います。(販売がメインではないようです)

飲んで元気ドットコム
http://www.nondegenki.com/morinda.html

また、ノニの効果等が以下のサイトで紹介されていますのでご参考に・・・。

ノニについて学ぼう
http://noniinfo.hoops.ne.jp/

以上追加補足させていただきました。
    • good
    • 0

またまたGENESISです。


どうしても気になっておりまして、しつこく登場です。

>それから、ノニジュースを飲んだ翌日に頭がいたくなりました。大丈夫でしょうか?

ということで#5で色々説明をしていましたが、これを一言でいうと「好転反応」といいます(もうご存じと思いますが)。
まあ、体に良いものが入ると、悪いものの居場所が無くなり最終的に悪いものは体外へ放出されるのですが、その課程で一時的に体調が悪くなったり、症状が悪くなったりする・・・ということです。
以上気になっておりましたので、追記させていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!