アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・男女が二人きりの部屋で、お酒を飲んでいるとします。

1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか?
2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

<回答>


1.自業自得だと思いますが、その場の雰囲気にもよるかな。
2.『どんな女にでも』ということは無いと思います。その男側の禁欲生活が長ければそうかも知れませんが、そういう経験が無いので私にはわかりません。
<補足>
結局は、二人の関係によると思います。幼馴染の女性を襲うことは皆無だと思いますし、学生時代に好意を抱いていた女性で今はただの友達というような関係であれば襲うと思います。襲うというか、雰囲気をそっちの方向へもっていこうとすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり自業自得ですね・・・ 大人の男にオトナな態度(自制)を求めるのが間違っていると言うか。やっぱり、生理的にどうしようもないんですかね。私は女なのでよくわかりませんが。

お礼日時:2009/03/07 23:32

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪
回答者さんの中に「幼馴染」というのがあったので思い出し、回答しました^^;

1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか?
昔、幼馴染を襲いました(笑
押し倒してみたら、「幼馴染だし・・ま、いっか」と言われました。
このような場合は僕は“自業自得”だと思います。
他の回答者さんも言われるとおり、嫌がってるのに無理やり・・は犯罪でしょ~;
男女だからと言っても、女性の方が女同士で飲むのと一緒の感覚で男友達と飲む場合もあると思います。それを“男と2人きりなら覚悟しなさい”は、ちょっと強引というか差別な気もします^^;

2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?
親、兄弟はないですね。親戚&従兄弟は・・・
僕個人的には、犯罪にならない範囲で欲情します(笑
あと、相手が信頼して相談役になってる場合も相談役に徹します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません!
そうですね、やはり無理やりは犯罪ですね。でも「女の自業自得」という考え方も根強いみたいですね・・・

お礼日時:2009/03/19 22:08

1.よろこびのひと時だと思う。


2.どんな女にでもって事はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません!
よ、よろこびですか・・・ いろいろなご意見が聞けてとても興味深いです、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 22:02

片方に「恋愛感情」があれば


襲われても…って思いますよ。
そもそも男一人の部屋に行くってそういうことだと
勝手に思ってます(謝)
2.は全てではないでしょうね。
自分みたいに
「理性」が服着て歩いているような人間もいますから
(笑うところです!マジに取らないでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと笑いましたよ!笑  でも男性の理性に期待しすぎてはいけませんね。世の中の男性が皆HANABI3334さんみたいだったらいいんですがね。

お礼日時:2009/03/08 10:31

他業自損

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「自損」ですね、なるほど・・・!

お礼日時:2009/03/08 10:28

1.自業自得と思います。


警戒心が足りなすぎでしょう。
男女に限ったことではありません。
治安の悪いところに自分からいって殺されるようなものです。
最悪の事態を想定して行動するのが賢明な人です。
相手が何らかのペナルティーを受けたとしても、自分に起こった出来事がなくなるわけではありません。
自分の身を守るのは自分です。

2.しません。
好みのタイプがあるように嫌いなタイプもあります。
どんなに迫られても勘弁してほしい相手も居ます。
ある程度以上若い年代ならともかく、女性が思っているほど男性は女性に欲情しません。
女性が自意識過剰な場合の方が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご意見とても参考になりました!

お礼日時:2009/03/08 10:27

こんばんは・・・・・



1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得?・・・

ある意味では、自業自得ではないと言い切れない部分もあると言っていいと思います。本来、こういうシーンでは男性が襲ってくることも想定しておくのが女性としての基本的な心得と言っていいでしょうし、親や友達などからか、女性はそういう危険なことを安易にするものじゃない・・・と若い頃から戒められているはずの行為ですから。

とは言うものの、もし男性に襲られてしまったら、これはもはや犯罪ですから、単に女性の側の責任だと押し付け、すべては自業自得だと決め付けるのでは女性にとってあまりにも酷に過ぎます。
ですが、女性もまた、そうした危険を回避するために、そして、泣かないためにも、自分の日頃の行動には十分気をつけて、毅然とした判断力と態度で臨むべきだと思います。

2.男性はこの状況ならどんな女にでも欲情するか?・・・

どんな女・・・というところには引っかかりますが、母親や姉妹など男性の肉親でもないかぎり、このようなシーンであれば、あとは男性の人柄次第ではあるものの、お酒が入れば男性というものはとかく理性を失い、欲情をあらわにする可能性があるものだと、女性は考えておいたほうがいいでしょうね。

それに、もし男性が欲情をむき出しにして襲い掛ってきたら、その腕力は女性の想像をはるかに超えて強く、女性の力ぐらいではそんな行為を跳ね除けることは容易ではないということもしっかり頭に入れて、忘れてはならないことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、ご回答ありがとうございます。
うーん、両方に責任があるという事ですね。お酒の力も侮ってはいけませんね・・・

お礼日時:2009/03/08 10:25

1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか?



思いません。過去にそういう状況下で事件があったというだけで、
女性に責任を求めるのは筋違いです。彼女からしてみれば信頼した
からこその行動ですから。


2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?

どんな女でもってのは違うと思う。ただ、容姿は別にして、相手の
女性を中性的にしか見れなかった(女性として見ていない)場合でも、
ほんのり赤く染まった頬や話し方が変わるなどした場合、そういう
普段の彼女と違う点を見て欲情する場合はあるかも(一般論としてです)。
一言で言ってしまうと、その場の雰囲気ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場の雰囲気ですか・・・なるほど。参考になりました。

お礼日時:2009/03/08 10:21

1.自業自得ではないと思う。

けれど、女は何かあっても構わないくらいの人でなかったら通常行かないものだと思う。けれど、信じていて裏切られたら泣き寝入りするべきではないと思う。

2.そんなことはないと思う。自分に厳しく、信頼できる男性もたくさんいる。けれど、ゆるいタイプは流されてしまうこともあるかも。どちらのタイプの友人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性側の自己防衛意識(?!)も大事ですね。

お礼日時:2009/03/08 10:17

>1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか?


合意がなければ、もちろん男が悪い。というよりか、犯罪。

>2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?
たまに勘違いされている方がいますが、もちろん誰でもいいワケじゃない。酒を飲んでいようが、いまいが、関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、とても参考になりました!

お礼日時:2009/03/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A