プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に別れた元彼について相談です。

「ズレを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」という理由ではっきり別れようとは言われてないけど、話の流れで振られて別れました。

別れた直後は彼から連絡があったりmixiに足跡がよくついてたりして忘れられなくて辛かったけど、それもなくなり最近やっと気になる人も現れた矢先に連絡がありました。

私があるイベントに行くのを知って彼が「俺も行く」と連絡してきました。

気まずいのでしばらく放置してから適当な返事を送りましたが長くやりとりをしてしまいました。

やりとりの中で彼は

・俺のバンドのライブもお前に見てほしい
・ブログを見にきてほしい
・メールが素っ気なくてさみしい
・やっぱり可愛いなと思う(数回言われました…)
・他の男とやったら泣ける
・彼女できたら嫌?としつこく聞く、できたら嫌がってほしいと言う
・大好き、抱きしめたいなどと言う

やり直そうとか言われてないし、中途半端にやり取りが終わりました。(話題を私が変えた)

向こうは軽い冗談のつもりかもしれませんが、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。

遠距離で、すぐ会える関係でもないのでセフレにしようとかではないと思いますが…。

彼は別れた恋人には会いたくないと前に言っていました。

友人に話したところ「自分から振ったから復縁したいとか言い出せなくてあんたに言わせたいんだよ」と言われましたが…。

イベントの会場で遇いそうで気まずいです。

一体私をどう思って連絡してきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

「一般的に、なるべく多くの女性と親しくなりたい(していたい)。

だから前の彼女もいまだに自分のことを好きでいてほしい。しかし本命の彼女にしたい程ではない。」

これが元カレさんの本音だと思います。ちょっと残酷な意見かもしれないですが…

もし復縁したいなら→自分から復縁を言いだすのはNGです。それより、「他に今いい感じの男性がいるよ~」といって元カレさんの嫉妬心を最大限に引き出してみましょう(笑) そしたら元カレさんがあなたを好きな気持ち(手に入れたい気持ち)は今より強まると思います。

復縁したくないなら→元カレさんのことは完全無視。絶交して忘れちゃいましょう。「新しい彼氏ができた」とか言うのも元カレさんの心をかき乱すからよくないと思います。

これが恋愛で失敗を繰り返すうちに学んだ私(学生ですが)なりの理論です(笑)
参考までに…(^^)
    • good
    • 0

本当、元彼って不思議な存在ですよね。



私も十代の時は、自分から振って、まだ自分に気があるって元彼には連絡とってました。今、考えると「まだ私の事好きなんでしょ~」っと優越感に浸る為でした。

そんな時の心理状態って寂しいから、自分を認めてくれる存在を確認したいから・・・って感じだったと思います。
でも今彼が優しくて、寂しくない時って全く忘れてしまってるんですよね。今彼が傍にいるとき、元彼から連絡あったりすると、すんごい迷惑って感じで対応してました。

今思うと、すごく自分勝手でした。はっきり言えば、元彼・元カノに連絡するのって自分が寂しい時だけ、自分の必要性を再確認したいだけのための存在だと思います。

それ以上はじゃまなだけ。もちろん、やっぱり最愛の相手だったと再確認してしまって連絡とってしまうケースもあると思います。

そんな時に、お勧めなのが、携帯番号もメアドも彼が安易に貴方に連絡できる方法を一切きれいに消し去ってください。

彼の貴方への気持ちが本気ならば、どんな事でもして貴方を探しだそうとするでしょう。
例えば貴方の実家や貴方の友達に連絡して情報を聞き出そうとするでしょう。これ、結構プライド高い人には苦痛です。

あとは探偵やとうとか(これ怖いですが・・・)

でもどんなことしてでもあなたを取り戻したいなら、これ位すると思います。しない人はやはり都合のいい時だけ相手にしてほしいと考える私のようなわがままさんです。

私も二十代の時にどうしても元彼を取り戻したくて、かなり足掻いてた時期があります。今でいうとストーカー法に引っかかりそうですが・・・でもそん時の彼は、体の関係は結ぶのに彼女とは別れず、ズルズルと~っとお決まりパターンでしたが。

そんな経験もあり今では2年毎に携帯をリセットしております。

上手くいかなくて別れたのに、観音菩薩のように全てを受け入れますよって人にならない限り、再度上手くいく事が本当にあるのでしょうか?それなら、最初から上手くいく人を探した方がいいと思うのですが。
これって、なかなか難しいのですけどね。
    • good
    • 0

あなたと同じ悩みを持つ女性を何人も知っています。


別れた彼女に連絡をし、気を引こうとする…。
男性は女性と違い、元彼女は元彼女でいつまでも(自分の中のフォルダに)
保存されています。新しい彼女がいようと、そうでなかろうと、関係ないのです。
元彼女は元彼女でとっておきたいと思っている。勝手ですが、キープしておきたいと思っているのです。寂しくなった時、また、自分に自信がなくなった時、連絡をしてくる事は多々あります。

しかし、あなたは気になる人も見つけ、新しい恋、新しい毎日に一歩を踏み出したのではありませんか?男の勝手な甘えに揺らいではいけません。
元彼は、寂しくなっているだけにすぎない。自分を好きだった女性は、いつまでも自分を好きであると信じたいだけ。
もしここで、あなたがよりを戻したとしたら……

また彼は元の彼に戻ることでしょう。「ずれを感じる、先が見えない、俺に対する愛情が薄い」などと、あなたにダメ出しをしてくると思います。
あなたがそばにいると安心したら、またいつもの彼に戻るはずです。
今は、あなたが、自分から離れてしまうんじゃないか…と思って不安でそう言っていると思います。

あなたは、これからに目を向けて、気になる人と仲良くなれるように毎日を楽しんだ方が幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 1

男は自分からフッた女性でも一月もすれば連絡取りたくなります。

相手の女性がまだ自分を好きな気がしています。なぜでしょうか。理由はわかりません。生命の神秘です。大変自分勝手な考えだと思いますが同じ男としてその気持ち結構わかりますw
女性はそんな男性の行動を信じられないようですが…。

ですが、また彼氏彼女の関係に戻ったとしても同じことの繰り返し。結論的に彼がどう思ってるか?は、あなたを都合よく自分勝手にいつでも自分の言いなりになると考えています。悲しいかもしれませんが、手に入れた時はそれで満足し飽きてしかし失った途端惜しい気がしてきている。要はキープに走っちゃってる感じだと思います。

「彼がどう思ってるか」という質問なので偉そうにあなたがこれからどうすべきかなどは一切かきません。彼の方の気持ちがわかるような気がする者の個人的な意見なので、まぁ参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!