アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4年生の息子が所属する少年野球チームで、一番上のチームに抜擢されました。ポジションは以前と同じピッチャーです。上のチームに移って初めての練習試合にて先発ピッチャーをまかされました。しかし先輩達の中で緊張していた息子は、ボール先行で、めったに出さないフォアボールも3つ、デッドボール1つを出してしまいました。6回までに4-3で勝っていましたが、7回で先輩に変わり、その回に2点入れられ、4-5で結果は負け。練習試合とはいえ、やはりデビュー戦を勝ってほしかったと悔しいです。皆さんは息子の初戦の出来をどう思われますか?

A 回答 (6件)

こんな素晴らしい滑り出しはないんじゃないですか。

間違いなく息子さんは野球の神様にヒイキされていますよ。

 なぜなら小4にして上級生チームの先発マウンドに立ち、本調子でないにも拘わらずリードしたままリリーフに託した。

ラッキーの1 次回は気持ちを落ち着けて、持ち前の力を発揮すれば通用すると照明した。
ラッキーの2 今後の課題が見つかり、自信過剰の芽は摘み取られた。
ラッキーの3 最低限の責任は果たし、責められるところがない。

 後を託されたリリーフの先発投手が逆転を許し、チームは敗退した。

ラッキーの4 先輩が敗戦投手となり、敗北感は免れる。
ラッキーの5 敗戦により、自分がよいプレーができなければ勝利に貢献できないと身をもって知った。

 私がお尋ねしたいのは、コーチの息子さんへの評価と、お母さんが息子さんに何と声を掛けたかです。実際のプレーは不出来でも息子さんを誇りに思ってよろしいんじゃありませんか?
    • good
    • 0

この話だけではよくわかりませんよ…


野球なんて試合みないとなにがどうだかなんてわからないですし…

自分が観てよく頑張ったと思うならそれで良いと思いますよ
一応、この話だけで考えますと
四球だそうが、勝ちゲームを作ってたのであればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

ここは評価の場ではないですよ。


毎試合投稿する気ですか?

ちなみに息子さんのチームはどの程度のレベルですか?
そこのチーム卒の方々で甲子園で活躍されたかたいますか?
プロになったかたいますか?

他県から練習試合に来ているようなレベルのチームだったらまずまずの出来だったと思いますが。
    • good
    • 0

メンタル面が弱いかな。


子は親の鏡って言う。こんな質問する親も、メンタルは弱いと思う。
親が変に期待を掛けて余計プレッシャーを与えてる気がしますけどね。
    • good
    • 1

こんばんは。


何が困っていることなのか理解できないのですが・・
>皆さんは息子の初戦の出来をどう思われますか?
まあ、普通の投手だったということでしょうか。
大抵そんなものではないのでしょうか。
これがいきなりノーヒットdebutだったりしたら、「天才投手現る」と新聞記事にでもなったことでしょうね。
※コピペミスしました。訂正です。
    • good
    • 0

こんばんは。


何が困っていることなのか理解できないのですが・・
>どうすればいいでしょうか?
まあ、普通の投手だったということでしょうか。
大抵そんなものではないのでしょうか。
これがいきなりノーヒットdebutだったりしたら、「天才投手現る」と新聞記事にでもなったことでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!