プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭は共働きで、すれ違うことも多く夫婦仲もあまりよくありません。会社の女性とは職場でも仲がよく、最初は飲みに行って仕事や家庭の愚痴を聞いてもらっている程度だったんですが、奥さんが仕事で出張のときは家に招待して食事をして泊めたり(もちろん何もありません)最近は2人で映画を観に行ったり、動物園に行ったりしています。今度は一泊の温泉旅行に行く約束もしました。好きになってしまっただけに、最初は飲み友達程度と思っていましたが、最近はなぜ既婚の自分に付き合ってくれるのか彼女の気持ち分からなくなってきました。この先どうしたらいいのか悩んでいます。

A 回答 (9件)

彼女とつきあいたいけど、本当の気持ちがわからず、


悩んでおられるのですか?

それって、つきあいたいってことですか?
もしそうなら、自分の気持ちに正直になればと思います。

ただ、「NO」なら、きっぱり諦める
「YES」なら、どちらも失う覚悟の上、お付き合いをされてはと思います。
お互い大人なんですから。

一度、イメージされることをお勧めします。
お付き合いしたあとに嫁と彼女から別れを告げられたとして、
あなたが立ち直るのにどれくらいの日数が必要かを。
1週間くらいで立ち直れる人なら、問題ないと思いますが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

都合がいいのだと思います。


共働きだということなので金銭面には余裕があるところからみて
部下だし好きな相手である彼女には、その都度飲み代や映画代なども貴方が出していると思います。

温泉旅行をOKしたのも、なんだか面白そうな「暇つぶし」だし「お金出してくれる」からである可能性があります。

確かに嫌いだったら付いてはいきませんが、軽い「遊び相手」くらいにしか思っていないかもしれませんね。

ご相談とは関係ありませんが、部下に奥さんの愚痴を言う上司というのは
それ自体があまり魅力的な人間だとは思えませんね。
    • good
    • 1

世の中に不倫は掃いて捨てるほどある。

それも会社の同僚、部下でくっつくのが多い。ま、連絡取るのもデートも便利だから、時間のやりくりが助かることは確か。で、その便利さが地獄の1丁目。どう転んでもいいことにならない。綺麗に別れて終われるのは、よっぽど女が出来た人間で秘密を守れて、身を引いてくれるときだけ(馬鹿な男はそれを追いかけるから見てられない話になる)。必殺浮気男の僕でも自信がない。

その彼女さん。口説こうと思ったら口説けるよ、多分。物にしたいだけならやめておこう。一緒に地獄に落ちます。本気なら、嫁さんと別れ話をまとめてください。
    • good
    • 2

よく分からないですけど、この事がもし会社にばれたら(もしくは彼女がばらしたら)、ご職業が危うくなるんじゃないですか?



今の状況は危険だと思います。どちらかの女性一本に絞った方がいいのでは…?
    • good
    • 1

貴方はどちらの女性と居るのが気持ち良いのでしょうか


奥さんですか
それとも会社の女性でしょうか

今は当然のように
会社の女性と一緒に居る方が楽しいのでしょうが

それには離婚と言う難題を解決する必要があります
それには多くの努力を必要とするでしょう
でもそれを成し遂げての同居はとっても至福の物となるでしょう

でもそれに至る道は険しいですよ
    • good
    • 0

離婚して、部下の女性と結婚する。



これで万事解決。







な、わけがない。

恐らく、プロポーズしたら逃げられますから、早めに縁を切る事をお勧めします。
    • good
    • 0

危なーい。


会社の女性は危険ですよ。
先々の生活考えないと、、、仕事のことですが。
会社やめる理由って、酒癖、女癖、ギャンブル癖。
危険ですね。
本心聞いてからですね。
少し早漏です。凄く早漏かもしれません。
相手の気持ちきいてからですね。
で別れて、再婚?
 そんなにうまく行く?
    • good
    • 1

そうやって泥沼にはまっていくんですよ。

もうあなた1人の人生ではないのですよ。子供みたいなこと言いなさんな。
    • good
    • 1

貴方が既婚であるが故に割り切って関われるんじゃない?


貴方の家庭を壊してまで何かを得るつもりはないよ。
温泉も貴方がちゃんと線を引いてくれる常識のある職場仲間という感覚で行くんだろうからね。
貴方の夫婦仲の問題は貴方の問題。心の隙間があるから悩むんだよ。
下手をすれば職場の環境も壊し、家庭も崩壊する。
どんな行動をするのであれ、自己責任で☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!