プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は20歳の女性なのですが、
よく同世代の異性に(題名の通りです)言われることが多く悩んでいます。
初対面の人のみでなく、ある程度仲良くなった人に言われることも多いです。
昔付き合った彼氏とドライブしていた時、少しの沈黙があっただけで
「なんか怒ってんの?」「俺いま何かした?」などと言われることがよくありました。
また、バイト先で自分としては普通に働いているのに、同僚の男性に「今日機嫌悪いでしょ」と言われることも多々あります。
自分の態度に何かしらの問題があるんだろうなとは思うのですが…威圧感を与えているのが嫌なのと、
このままだと自分が損するばかりなので…なんとか改善したいんです。

質問なのですが
男性から見てどういう女性の態度が「怒ってるのではないか?」と感じますか?どういう女性が怖いと感じるのでしょうか。
経験者の方のアドバイス等いただけると嬉しいです。稚拙な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会話しているときに目を合わせてもらえなかったり、笑顔が全くないと怒っているのではと感じますね。



笑顔は人安心させ惹き付けるので#1さんの言っているように意識的にでも笑ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/13 07:45

回答になりませんが……常に、ベスト・スマイルで、


全身から輝くオーラを放散しつづけていましょう。

心理学用語集で
<怒り><攻撃><受動的攻撃>を鋭く深く
調べてみてください。

【付録】
ふだんの生き方、内面は顔に出ます。
毎日、鏡に向かって笑ってみてください。
    〔 大谷由里子 人材活性プロデューサー 〕

人間って笑ってないと幸せが来ないんですね。 〔 瀬戸内寂聴 〕

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

幸福だから笑うわけではない。むしろ、
笑うから幸福なのだと言いたい。〔 Alain 仏哲学者 〕

※立派なコトや気の利いたコトを言わなくても(言えなくても)、
眼差し・表情・笑顔で人をハッピーにすることが可能です。
暮らしの中で、不満etc.のネガティヴなエネルギーが
蓄積されがちなのであれば
チャリティ活動やヴォランティア活動etc.の
社会貢献をつづけていれば美しい心がキープできますので
無理のないところでつづけてみてください。

食材・食生活を見直して、常にハッピーでいられるような
食べものを栄養のバランスを考えて、感謝しながら
摂るようにすると宜しいでしょう。

(常に、最高の気分でいられるように……最高にゴージャスな
ランジェリーを常時身につけるなどの演出もしてみましょう)

・高柳和江 『笑いの医力』
・免疫力プラザ
http://209.85.175.132/search?q=cache:cnfUOAWUNZs …
・笑いのある環境が自然治癒力をアップする
http://209.85.175.132/search?q=cache:CmDtEh1C_tk …

見える力のみならず、
無数の見えない力がアナタさまを支えていることに
想いを致し、その人たちに感謝しつづけていれば
ネガティヴなエネルギーが蓄積されるのを防ぎますので、
習慣化して損はないでしょう。

他、
美しい空気(=清浄な空気)
美しい水(=清浄な水)
を全身に摂り入れる暮らしをしながら、
内面性を表現する芸術の実作と親しんで
エスプリを浄化するのも1つの方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/13 07:44

>黙っているとよく怖い・怒ってる?と言われる…


わたしもそうです。

ただしスケベェなことを考えると直ぐに顔に出てバレます。
質問者さんもスケベェなことを考えると顔に出ませんか。

もし出るならそのあたりが解決の取っ掛かりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/13 07:45

笑う練習をしましょう。

鏡をみて口角をあげ微笑む。他人と接するときは「脳天気なやつだな」と思われるぐらい、笑顔を絶やさないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/13 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!