プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメンの人は見た目が良い為自分の外見に自身があり積極的にアプローチできますししやすいですがそうでない方はそれ以外の良い所でアプローチせざるを得ないと思いますがただそれだけの違いで本当のモテ度は結局対して変わらないような感じがしました。

なのでイケメンがモテるのはただ積極的に行動した結果であって特に行動しなければモテない思うのは間違っていますか?

又、世の中よく外見だけで人を判断・評価する人が多いですがこの人達は馬鹿の部類で間違いないですか?

A 回答 (3件)

タイトルを見て「そうかも」と思ったので回答します。



そしてあることを発見しました。
#2の方の
>イケメンは何もしないで黙って立っているだけでも注目される。
そうでない人は自分はデキル人間、面白い人間、優しい人間であることを積極的にアピールしなければ人の心を振り向かせることが出来ない

↓置き換え

「デキて、面白くて、優しい人はブサイクでも注目される。そうでない人は、イケメンでなければ人の心を振り向かせることができない」

絶対このとおり!
というかどっちかっていうとイケメンだけよりはデキて面白くて優しい人のほうがいいと思う。

自信がある人がアピールするのはいつの時代もそうだと。
顔がイケメンというのはただそのアピール要素のひとつなだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔がイケメンというのはただそのアピール要素のひとつなだけなんじゃないでしょうか。

何か世の中イケメンというだけで勝ち負けを決めつける人が多いと思いました。特に女性より男性の方がこの傾向があるような感じがします。しかしよく考えるとそれは先天的(生まれつき)なもので自分ではどうしようもない部分なのでそこだけで人を判断・評価するのは愚かだと常に思っていました。
人間ですので綺麗なものやかっこいいものに惹かれるのは理解できますがそれだけで人格や性格なども同時に良いと判断・評価する人が多いのが非常に残念です。
回答者様がおっしゃる重要なアピール要素の一つではありますが単に一つでしかないと私は思っています。

御意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/09 09:44

イケメンは何もしないで黙って立っているだけでも注目される。


そうでない人は自分はデキル人間、面白い人間、優しい人間であることを積極的にアピールしなければ人の心を振り向かせることが出来ない。

ただし大勢の女性に「カッコイイ~!!」と言われるのと、狙った好きな人の心を打って付き合うことができることとは違っていて、イケメンといえどもその特定個人の琴線に触れるアピールがなければ「鑑賞用」以上の存在にはなれない。
なので、イケメンか否かはアプローチの段階で有利不利はあっても、最終選択段階まで来ると、あまり大きなアドバンテージとして意識されなくなるのではないかと・・・

と言うのが私の意見です。

第一印象が大事なのは言うまでもありません。
イケメンで、かつデキル人で面白くて優しく誠実な人だったら、イケメンでない人に出番はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最終選択段階まで来ると、あまり大きなアドバンテージとして意識されなくなるのではないかと・・・

これは本当にそう思いましたしここが勝負どころだと思います。

>第一印象が大事なのは言うまでもありません。
イケメンで、かつデキル人で面白くて優しく誠実な人だったら、イケメンでない人に出番はありませんから。

私が思うには経験上第一印象よりその後のまったりした普段の長い時間にどうできるかの方が重要な感じがしました。又、イケてる・出来る・面白いなども度合いがありますのでイケメンでない人にも平等にチャンスがあると思いませんか?

お礼日時:2009/03/08 11:37

>ただそれだけの違いで本当のモテ度は結局対して変わらないような感じがしました。



私の体験上からはそれは絶対違うと思います。
ただ、イケメンでもシャイな人はもてないし、
イケてない人でも面白い人はもてます。

>特に行動しなければモテない思うのは間違っていますか?

イケメンはなにもしなくてももてます。
本人がその気になるかどうかは別問題ですが。

>この人達は馬鹿の部類で間違いないですか?

「人はみかけが9割」という本がありますが、
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E8%A6 …
みかけは重要な要素です。あながち間違ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りにいるイケメンはみんな積極的で行動も緻密で仲間との連帯感も凄くよくそこまでしてモテたいのか?と思ってしまうくらい恋愛にどん欲な人が多いです。

>みかけは重要な要素です

確かに重要ですが分かる情報といえば先天的な外見の良さとファッションセンスだけですので他の部分(性格や思考など)も考えようとしない人達は浅はかな人だと思いませんか?

お礼日時:2009/03/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!