プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、スイミングスクールに通うようになったのですが、うまくクロールが出来ません。そこで参考書!?なんかを買ったのですが動きがわかりにくい部分があります。そこでどなたか良い水泳のレッスンビデオを知っている方がいたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。(出来ればdvdがあればいいです)

A 回答 (3件)

私もだいぶ探しました。

(^^)
http://www.cruiseinc.co.jp/swim/index.html
ここで発売しています。
頑張って下さいね!!

参考URL:http://www.cruiseinc.co.jp/swim/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答有難う御座います。このビデオは凄そうですね!指導している人が日本のトップスイマーだしかなりよさそうです。本当にありがとう御座いました。参考にします。

お礼日時:2003/02/27 20:51

私も、スイミングスクールのコーチに聞きまくって、真っ白な状態から1年でマスターズの選手登録するところまで来ましたよ。

コーチに聞くのが絶対おすすめ!
あと、水泳の初心者向けのサイトも沢山あるので、(しかも動画付き)スイミング・などで検索してみるのも良いと思います。私のお勧めも、ひとつ参考に入れておきますね。

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/~hamachan/free/free.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。1年でマスターズって凄いですね!僕もコーチには聞いていたんですが時間が来るとさっさと帰ってしまいます(仕方ないけどね) でも色々な人にきいてみようと思います。あとお勧めサイトも参考にさせてもらいます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/20 20:19

はじめまして、こんばんわ。


クロールのどこがうまく出来ないのですか?例えばストローク(手の動き)、息継ぎ、バタ足、ターンなど。
スクールでインストラクターにアドバイスしてもらうのが一番よい方法だと思います。もっと言えば、水中カメラで撮影して泳ぎの違いを指摘してもらうとか。
ビデオやDVDまたは本でも水泳を学習するのは困難な一面もあります。
プールで経験者に教わるのが一番です。
余談ですが、暇なとき、イアンソープの泳ぎをTVやビデオなど借りて見てください。その動き、手足の使い方は、世界一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。スイミングのコーチには聞いたりするんですが力の抜き方とかは、なかなかわからないんですよね(汗)色々な人にきいてみようと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2003/02/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!