アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車の走行距離でジムニー50万キロといいのを見たことがあります。みなさんは最長何万キロを見たことありますか?

A 回答 (5件)

恥をかきに来ました。



貧乏な母子家庭(夫死亡)の田舎住まいの母です。
私のムーヴ号、12年前に購入し、今日までで180873走行です。
先にも告白しましたとおり、かなり田舎で公共の交通便は都会のお方に話すとひっくり返られそうなくらい不便です。

長距離(隣の県)に行くのには家族の乗用車で出掛けるのですが、
お買いもの、子供の塾への送迎・・等、すべてムーヴ号です。
特にドライブをしたわけでもなく、生活の足でここまで走りました。

今のところの問題点は、エンジンオイルとガソリンが一緒に燃焼してしまって、月一オイル補給を必要としているところです。
今年の末に車検で、買い換えようと考えているのですが、50万キロとか、20万キロとかと伺い、まだ大丈夫かな?とか考えこんでいます。

ぶつけたところもないし、快適ですよ♪愛着もあるのです。
夫が亡くなった時に、私の両親が普通自動車より経費のかからない軽自動車をと購入してくれ、両親の想いと子供と私とムーヴとの歴史があるのです。

先のご回答者産の言葉に触発され、床も見てみましたが、穴もあかず、きれいなもんです。大切に乗ってきましたので。

50万キロにはとてもかないませんが、私も次の次の車検まで、がんばってみようかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオイルが一緒に燃えてしまいますね。環境には悪いですが…まあ仕方ないですよ。自分の知り合いは同じような状態でオイル交換せず補充のみで20万キロを達成しています。

お礼日時:2009/03/10 11:17

私の妻が乗っている軽自動車は8年乗ってもうすぐ15万キロです。


会社の通勤、子供の塾の送迎、日常の買い物等。
買ってからいたって快調です。
10万キロぐらいでウオーターポンプを交換したぐらいかな、
田舎なので日常生活の足、会社通勤が片道30分ぐらい掛かるし、
ちなみに軽自動車ではないけど、私の普通自動車は10年乗ってもうすぐ21万キロです。会社通勤で片道約38キロ、あとは生活の足。ま、こんなところです。
    • good
    • 1

マツダのシャンテという360ccのものが最高でした。


初めて買った自動車で、新車で購入して8万キロ走行、高速で焼き付きを起こし、エンジンを1回交換しました。
その後、知り合いの学生に貰って貰い、12万キロで彼が社会人になったので廃車、床が腐ってマットを外すと地面が見えたとか言っていました。
    • good
    • 0

私の前車が15万キロでエンジンは快調でしたがオートマミッションが


終わりそうで処分し、現車が先週10万キロ突破しました。
    • good
    • 0

私が知っているのはSJ30でノントラブル20万キロは知り合いにいました(予備として持っていたエンジン譲って貰い愕然としました)私は11万程度でクランクが駄目になったから・・・でもその後付き合いが無くなり数年経ちますから現在は解りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!