アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と、1日どれぐらい電話しますか?
私は、1日1時間以上です。付き合い始めた頃は、3時間以上も。
時間は、少なくなったけど、メールの回数が増えました。
100回ぐらいしてるかも。これって、メールしすぎですよね?
みなさんは、どうですか?

A 回答 (13件中1~10件)

わたしはそんなにはしてないですねぇ・・・。


べつにお互い負担になってないんならいいと思うけども・・・。
私は遠距離なこともあって、↓の方のように
メッセンジャーとかで話したりしてます。
電話代が浮いた・・・かも。
MSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.htm)とか行けば
わかるんじゃないですかね?
自分がオンライン状態か相手に分かってしまうので
相手したくないときは注意したほうがいいかも・・なんて。

うちの彼も?甘えたさんで、最初の頃は
電話してー、メールしてーとうるさくて
うっとうしいと感じたことがありましたよ・・。
他にやりたいこととかだってあるんだからっ、みたいな。
その都度お説教していたら、最近は私の状況とか
考えてくれるようになってきたので、
やっぱり不満とかははっきり言ったほうがいいかも
知れませんねー・・・。
まぁ、たまにはやっぱり「もうちょっとメールしてくれてもいいよ?」
なんてぼそっと言ってきたりもするんだけどもね・・。

なんだか私事ですみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSNのメセンジャー知ってるかも。友達が、前に言ってた気が・・・。
教えてくれてありがとうございます。
昨日、ついに怒り爆発して、色々言っちゃいました。
「もう切るよ」ってるのになかなか、切らしてくれず
その結果、携帯を壊ちゃいました。
おもいきり、投げました(笑)
自分でも、そうとう腹が立っていたんだと実感。
それで彼氏の方も、ヤバイと思ったみたい。←遅すぎ。
携帯ないんで家の方にしか、かかってこないので
悩みは一応、解消されました。
メールは、出来るけどパソコンに送ってくるので
1日100回も出来なくなり、おかしい表現ですが、私的には、大満足。
今度は、逆にこっちが淋しくなったりして・・・。

お礼日時:2001/03/07 08:36

あ……


すいません、Kumosukeです。
今更なのですが……
「回答へのお礼」が入っていたのに気がつきませんでしたm(_ _)m

その後、どうなったのでしょうか?^^;
え~
遅すぎるとは思いますが、一応アドバイスを。
(他の人がURL載せているようですね)

"Net Meeting"や"MSN Instant Masenger"というソフトは、基本的に「Windows Update」から手に入ります。
IEで[ツール]を開くと、「Windows Update」というのがあると思います。
んで、飛んだ先にある「製品の更新」というやつをクリックすると……
PCにインストールされているソフトの読み込みが始まるはずです。
さらにその後、欲しいほうのソフトをダウンロードしてください。


これを書いている、まさに今、暇なんで解説でも(笑)
(先に断っておきますが、相手の方にもソフトをダウンロードさせてくださいね)
"Net Meeting"や"MSN Instant Masenger"は、チャット風に文字を打ち込むだけではなく、音声での会話をすることができます。
そのためには、PCがマイクに対応している必要がありますが。
(ノートPCだったら、たいていついてます)

使い方としては……
"MSN Instant Masenger"のほうで、相手がネット上にいることを確認。
        ↓
"Net Meeting"で音声通話。
でしょうか?
"MSN Instant Masenger"だけでも音声通話に対応しているのですが、まれに古いPCだったりすると認識できないことがあるので、"Net Meeting"のほうが無難でしょう。
"Net Meeting"だったら、ビデオを持っていたら、テレビ電話状態にすることもできますしね。

当然、ネットにつないで話すわけですから、ネットの料金ほうはかかります。
が……テレホタイムにつないで、ネット料金が固定性だったりしたら、ケータイ(アナログ電話)で話すよりははるかに経済的です。


返事が遅くなって、本当に申し訳ないですm(_ _)m
なんとな~く、意味のなくなったレスである気もしますが……参考になれば幸いです。
ではでは。
    • good
    • 0

朝  彼が仕事場に行く時「電話10~20分」


昼  彼が仕事中手が空いた時「メール」
夜  彼が仕事終わってから「家に来る」大体夜9~10時から12~1時位まで
   もしくは「電話1~2時間」
夜中 別れた後「メール」または「電話10~20分」
   会わなくても、夜電話、寝る前に「メール」

但し、コレは私が今春休みだからで、春から就職したらもう少し経ると思います。
そして、電話は全て彼からで、ちょっとお金が気になります××
ちなみに、勢いによっては夜会ったらそのままホテルへ、(彼は仕事があるので)朝に別れる(家まで送ってくれますけどね。)何て事も。その場合でも、彼が家に帰り、支度して、仕事場に向かう時の数十分は電話来ますよ。

まぁ、奴はいい年何で、お金は有るんだろうけど…ちょっと、「…本当に大丈夫なの?!」って感じです…。。。
    • good
    • 0

全然おかしいとは思いませんよ。

僕は6年付き合って る彼女がいるんですが、電話は平均2時間。メールも100 回まではいかないにしても毎日やりとりしてますよ。
だから今まで通りラブラブでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

はじめは お互いのことを知っていくのが楽しくてついながでんわしますよね?翌月のでんわだいの引き落としがこわいですね!いまはでんわより逢いたいから と でんわは30分メールは10回くらいですね。

    • good
    • 0

遠距離恋愛で付き合い始めて1年が経過しようとしていますが、毎日3~4時間ほど話しています。



金銭面で非常に苦しくなったので……
MicrosftのNetMeetingやInstantMasengerなどを使って音声で話すようにはなりましたが。
それでも、未だに「おやすみ」をいうのだけは電話していますよ。
それが長引いて、2時間以上になることもままありますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「MicrosftのNetMeetingやInstantMasenger」とありますが
そんなのあるんだー。
私でも出来るのかな?相手もパソコン持ってて
インターネットが出来る環境なんですが。
よろしければ詳しく教えてください。お願いします。

お礼日時:2001/03/06 04:27

そんな事ないと思います。私も付き合い始めの頃は平気で3から4時間電話で話してました今は30分しかしてませんよーメールの数は前より減

ったけどーー付き合いが長いとそうなっちゃうのでは・・・。
    • good
    • 0

私も中学生のころはよく電話しましたけど、年とるにつれてなくなりましたね。


夜、外出ができない時間は、親に怒られながら長電話してましたよ。

今は社会人なので、そんな時間があれば彼に会いますね。
あまりに仕事が忙しくあえない時が続いたときでも、一日一回だったかなあ。
ていうか今はいっしょに暮らしているので、電話なんてしませんね(笑)

でも、それで何かに邪魔になるようであれば控えたほうがいいかもね。
でもでも、まったくなくなちゃったら今度は寂しくなるかもよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、学生ですが、時間があれば夜だろうと会いに行きます。
電車で1時間以内のとこなんで、すぐ行けるし。
電話代も、ばかになんないんで。

一緒に住むような話は出てはいるけど
なにしろ学生なんで、バイトしながらっていうのは
ちょっとツライので先の事になりそうですが。

お礼日時:2001/03/06 04:22

あら、miu66さんは電話苦手な人なのか。


のろけてるのかと思ってたら悩んでたのですね。

彼はとっても淋しがり屋さんなんですね。
私も昔電話魔の人と付き合ってて
1日1,2回、1時間以上は電話で話してたけど
同じことを何度も話してたりしてはっきり言って苦痛でした。
それに耐えられなくなって私は別れちゃいましたけど・・・。

やっぱりお互いに自分の時間も持った方がいいですよね。
ちゃんと彼に言った方がいいんじゃないかな?
そうやって不満に思ってることを心に溜めてると
どんどん彼のこと嫌いになっちゃうかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーく淋しいがり屋さんなんです。男のくせに。
不満に思う事多いです。
言うけど、あんまりわかってくれない。
自分がその立場になった事がないからなんだろうけど。
最近は、自分から彼氏を遠ざけてばかり。
好きだけど嫌いかも。
そんな、わからずやの人。

お礼日時:2001/03/06 04:21

電話の時間やメールの回数がお互いの付き合いの度合いを示すバロメータにならないように、気をつけましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!