アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東京→広島へ転勤となりました。
転居先を探すにあたり、参考になる情報を教えて頂ければ幸いです。
勤務地は、広島駅から徒歩10分程度(的場町のあたり)。
中四国全域および大阪・名古屋への行き来があり、交通の便が良い場所をと思っています。
また、環境が良く(治安面:女性で夜22時以降の帰宅も安心・家族連れが多いなど・・・)、利便性が高い地域(スーパーやコンビニなど)を探したいと思います。車はありません。
インターネットで地図を見る限り、中区?で広島駅から通勤で30分圏内あたりが良いのかも・・・と思っていますが、電車やバスの便の多さ、地域の特徴などがわからないので、オススメのエリアがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「秘密のケンミンSHOW」の中の京一郎の出てくる転勤ドラマが今ちょうど広島をやっています。

今週の放送は広島編(後編)です。
参考程度に見てみたら?
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/kenmin_drama.html
    • 0

ようこそ広島へ、私も以前は転勤族で関東にもいましたよ!今は広島ですけど、勤務地が広島駅近辺だそうですので広島駅の新幹線口方面もこれからのところですから良いと思います。

もしくは、安芸郡と田舎臭いですが府中町もいいですよ。広島駅から二三十分ですし、近くには、ダイヤモンドシテイという大型のショッピングモールがありますので買い物とかも便利です。自動車のマツダの本社があり住民税もお安いです。
    • 0
この回答へのお礼

大型のショッピングモールの近所は便利ですね。
やはり東京では車がなくても困らなかったのですが、やはり生活環境が大きく変わるのでしょうね・・・。
可能な限り生活が便利なところを探したいと思います。
ありがとうございました。

広島駅から30分であれば井口や、五日市も候補にいかがでしょうか?

駅前でも比較的家賃も安く、学校も多く治安もいいですよ。
結構転勤者も多い地域なので安心ですよ。

私も2年前から広島に転勤してきました。
お互い広島でがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。天満町・舟入町あたりまでしか視界に入っていませんでした。
転勤の方が周囲にいらっしゃるもはは心強いですね。参考にさせていただきます。

的場から程近い「段原」というところはどうです。

このあたりは比治山のおかげで原爆で壊滅せず、昔のままの町並みでした。
近年になって区画整理が行われたため、メイン道路は広く町並みもゆったりした感じです。
利便性も問題なしで、野球がお好きなら新球場へも徒歩で行ける範囲内ですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な町並みのようで、休日にお散歩するのも良さそうですね。
早速地図にチェックしました。ありがとうございました。