アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

スバル ステラカスタムR B型に乗っています。
標準でマフラーカッターは着いているのですが
なんとなくリアが寂しくてマフラーカッターの装着を考えています。
マフラー交換は考えていません。
あくまでも見た目寂しいのを埋める為だけの装着です。

そこで質問なのですが
標準のマフラーカッターを外さないと
社外品のマフラーカッターは装着できないでしょうか?
(標準マフラーカッターの直径がだいたい55mm位です
 外すと30mmぐらい?)
標準のマフラーカッターの上に社外品のマフラーカッターを装着すると
何か不具合がおきますか?
標準のマフラーカッターを外すくらいならやめておこうかなとも思っています。

候補は一応こちらですが

大きすぎますか?
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K258_603.html

取り付けは無理?
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K257_516.html

装着できるお奨めがあれば教えて頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

通常だと、標準のマフラーカッターを取り外しての装着になります。



もし、標準のマフラーカッターをしたままで取り付けられたとしても、重量の関係からマフラーそのもの(というか、排気管)に振動などで悪影響を及ぼす可能性はあり、最悪は破損させる事もありえます。
(私は、実際にマフラーカッターの装着でマフラーが折れたことがあります。もっとも、そのマフラーカッターは異常に重たかったんですけどね、それに、マフラー(サイレンサー以降の排気管)自体もなんでこんなに無駄に長いのか?って長さがありましたけどね。)

少しでもマフラー先端部の重量を軽くしてから、取り付けるほうがお勧めでしょうから、標準のマフラーカッターは取り外す方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応、標準マフラーカッターを外して付けてみました。
暫くは様子を見てやばそうなら外します。

お礼日時:2009/03/09 18:08

標準マフラーカッターを付けたままだと、社外品のマフラーカッターの内径が大きくなくてはならないので、エアロ等に干渉するでしょう。


社外品のマフラーカッターの留めの部分を考慮すると、標準マフラーカッターの径からして、装着出来る製品は限られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

標準マフラーカッターを外して着けてみました。
少しゆがんでますけどまぁいいか程度です。

暫く様子を見てヤバそうなら外します。

お礼日時:2009/03/09 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!